スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣

20100103105917
1月2日。
京都は北野天満宮に初詣に行ってきました!

家族の健康や景気回復、良い一年になるよう一通り祈願しました。
お守りを購入して、おみくじも引きました。
今年の運勢は「吉」とのこと。
まぁ普通ってことらしいです。
おみくじは大体前向きなことが書かれていたので持って帰ってきて、部屋に貼りました。

帰りに行きに最安値をチェックしていた15個600円のタコ焼きを食べて、その後はセールにお買い物♪
念願のコートを買って大変大満足な一日になりました。

今年もこんな感じで良い一年になりますように。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2010年。

皆様、新年あけましておめでとうございます。
2010年。
早いものですね。この間、2000年になったかと思ったのに…。

今年の正月は家でのんびりしつつ、2日に初詣、3日にバーゲン☆という予定です。
元日は大阪は天気がよく、心地よい新年の朝になりました。

さて、2009年もあっという間に過ぎました。
ブログをなんとか復活させることができて嬉しい限りです。

こっちんは相変わらず元気いっぱいでお部屋を走り回っています。
うさぎはゲージで飼う、なんて常識を完全に無視したうちのこっちんは、
6畳の私の部屋が自分のテリトリーだと思っているはず。
私はこっちんのテリトリーにやってきて、寝たりくつろいだりしている人間、
そしてご飯&トイレの掃除係だと認識されているはずです…。
そんな感じで今年も仲良く暮らしていきたいと思います。

バイクのことを少し。
2009年11月、職場の大きな仕事(運動会)が終わり、いきなり中型バイクの免許を取りました。
昔からカッコイイと憧れていたバイクですが、免許取得は思いついたことがありませんでした。
それが2009年春、高校生の時から愛用していた原付が廃車になってしまったことをきっかけに、
免許を取ろうと決意!!
日々、寒さが増す中、夜や休みの日に教習所に通い、
卒研もあわせてストレートで卒業しました。
そしてボーナスを頭金にホンダCB223Sというバイクを新車で購入!
まだ納車されて10日ほどですが、通勤に使うためほぼ毎日乗って、やっと慣れてきました。
春には京都にでも行ってみたいなぁと夢を膨らませています。
身長152cmの私なので、シートを2cmほど下げてもらって乗っています。えへ。

というわけで、今年はバイクで行動範囲を広げて、さらにお友達もできたらいいのになぁと思っています。
明日は京都に初詣。
交通安全のお守りを買いたいです。


こんなかなり適当なブログですが、皆様に少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

今年一年、素敵な年になりますように。
本年も、よろしくお願いいたします。

リニューアル☆

皆様、お久しぶりです。
まりこです。
旧ブログ「うさぎと私 空の下」よりリニューアルいたしました!
新ブログ「まりこの人生あれもこれも」でございます。

また寒い季節になりました。
こっちんは相変わらず、元気にしております。

Myパソコンがさよならしたことで、ずいぶん放置状態でしたが、
なんとかケータイで更新しようと試みて、
このたび、私のやる気もアップしたので、
リニューアルということで、
再開いたしました!!

2009年、新たにはまった宝塚歌劇、
いきなり思いついて取得した中型バイクの免許のこと、
もちろんこっちんのことも、
2010年、いろいろとお伝えできればと思います。

よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

祝・一周年!!

皆様、ご無沙汰しております。ぺこり。

早速ですが、11月25日は、
こっちんと私が一緒に暮らしはじめた記念日です!

こっちんも、嬉しいはず。。

………。。どうでしょう。。。
p-307.jpg
こっちんとの出逢いよりも少し前、まだ千葉で一人暮らしをしていた頃でした。
自転車で遠出した帰り道で、「うさぎ専門店」なるものを見つけて、
思わず立ち止まってしまいました。
でもその時はお店の中に入ることはなく、
それから数ヶ月して、やっぱりどうしても動物と一緒に暮らしたくなり、
その時に見つけた「うさぎ専門店ラッキーハート」さんのHPを早速チェック。
すぐにその時、お店にいた赤ちゃんうさぎさんの中から、
「お耳の垂れた子がいいなぁ」という私の希望で、
こっちんを気に入り、翌日また自転車を走らせてお店にこっちんを見に行きました。
こっちんはすでに生後3ヶ月になる頃で、
体もあんまり赤ちゃんサイズではありませんでした。
丸一日悩み、一度は購入を決めたけれどやっぱりやめて、
それでもどうしても気になって、
とうとうこっちんの購入を決めたのが11月24日。

そしてこっちんをお迎えしたのが去年の11月25日でした。

長いお話になりましたね。
というわけで、もうすぐ1周年です。

大阪の生活も春夏秋と慌しく過ぎ、
今ではお部屋に暖房は欠かせない寒さになってきました。
大阪と言っても端っこの山の上なので、
冬には雪が積もることもあります。

こっちんが病気にならないように、しっかりあたたかくしてあげないと。。
ちょっと、なでなで。
p-308.jpg
最近の毎日のおやつは「ラッキーハート」さんのパパイヤキューブ。
たくさん入っているので、助かります♪
p-309.jpg
p-310.jpg
そうして、そのうちにうとうと。。
p-311.jpg
p-312.jpg
10月に入り、運動会の準備で更新が今日になってしまい、
ついに2ヶ月も間があいてしまいました。
本当にお恥ずかしい。。

こっちんはいつも通り、元気もりもり。
最近は、私が休みの日はハーネスをつけて、ひもを長く伸ばしてあげて、
我が家のお庭にお散歩に出たりしています。
暖かい日の昼間は寒さもまだそれほどではないです。
元気にジャンプジャンプしていると、
おばあちゃんわんこのマルがやってきて、
こっちんは勝手に腹を立てています。
マルはかなり遠くから見てるだけなのに…。

お部屋では、冬の防寒にとこたつを出しました。
今日は、この連休に末の妹が帰省していて、
一緒にハムスターを連れて帰ってきているので、
なぜか私の部屋で一緒に過ごしています。
こっちんはその存在にまだ気づいていない様子。。

こまめに更新すれば、
こんなに一気にお伝えしなくてもいいのに。。。
と、ちらっと思ったまりこです。

この1年、私には長く感じられました。
こっちんと一緒に暮らして、「まだ1年?」という感覚です。
あと数年は実家で暮らすことになりそうですが、
そのうちまた違う生活をしようと企んでいます。
こっちんにはそうなればまたお引越しなのですが、
こんな私に最後までついてきてくれると嬉しいなぁと思います。

こっちんが私の隣でも楽しく、元気にのびのびと暮らしてくれるように、
私も毎日頑張ろう。
こっちんと暮らすことで、いつもたくさんの元気をもらいます。

こっちん、ありがとうね。



ところでこっちんさん?
真ん中の妹ちゃんの大事な鞄をカジカジしたの?
山に捨てるって、お怒りメールが…………………。。。。

ごめんね、しようか。



いつもこっちんブログにお越しくださいましてありがとうございます。
そろそろ雪が降る地域もあるようですね。
季節柄、皆様お体ご自愛くださいませ。


山に捨てられるかも知れないこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ




こっちん 1歳になりました!

8月28日
こっちんは1歳のお誕生日を迎えました!!
おめでとー!!

お祝いに、大好物のラッキーハートさんのパパイヤをもらって、
大興奮のこっちん。

早く食べたくて袋を引っ張り、大騒ぎ…。
p-299.jpg
p-300.jpg
ねーちゃん、はやくおくれ!!と、迫ってきました。。
p-301.jpg

こっちんと私がはじめて会ったのは、昨年の11月の終わりなので、
1周年までは、もう少し先ですね。

こっちんは私と暮らしてから、大阪に引っ越したり、お部屋が狭くなったり、
あんまり幸せではないのかも??と思うことがたまにあります。

それでも、私はこっちんと一生暮らしていくことを決めたのですから、
こっちんが幸せに健康に長生きしてくれるように、
これからもこっちんのことを気遣い、たくさん遊んで少しでも幸せに
過ごしてほしいと思います。

とりあえず、残暑が過ぎればまたお庭にお散歩に連れて行ってあげたいです。

こっちん、1歳おめでとう。
これからもよろしくね~。

皆様、いつもこっちんブログにお越しいただきましてありがとうございます!


お誕生日を迎えたこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

ちあき まりこ

Author:ちあき まりこ
【同居うさぎさん】
名前    琥珀(こはく)
愛称    こっちん
品種    ホーランドロップ
性別    女の子
お誕生日  2007年8月28日
お迎え日  2007年11月25日

【わたし】
名前    ちあき まりこ
性別    女性
生年月日  1981年7月6日
血液型   B型
生息地域  大阪府
好きな言葉 「もちつもたれつ」

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきゃくさま
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。