

もういくつ寝ると…。



今年の仕事も終わり(明日は有給いただきました♪)
私は実家のある大阪に帰ってお正月を過ごします。

なので、こっちんは生まれたうさぎ専門店にお泊りです。
これが昨日くらいから急に不安になって、
今日はついにお店のオーナーさんに電話までして相談してしまいました。

1週間、お店に預けるか、
新幹線で実家に連れて帰るか。

とても悩んだ結果、
オーナーさんの「移動はかなりのストレス」との言葉を聞いて、
やっぱり預けて帰ることにしました。。

やっぱりですよ。。

こうなることがわかっていて飼い始めたのです。
毎日のように
「こっちんはお泊りにいくからね!」と言い聞かせました。
(効果があるかどうかはさておき)

我が家にきてやっと1ヶ月。
ようやく慣れた頃に1週間の長期のお泊りは、
やはりとてもこっちんに申し訳ないのですが、
今後のためにも今回はねえちゃんとこっちんのチャレンジです!

皆様。
いつもこっちんブログにお越しいただきまして、
本当に、本当に、ありがとうございます。感謝感激。

今年の更新はこれでおしまいです。
次は新年1月3日にお会いしましょう。

それではまた。
素敵なお正月をお過ごしください。私も過ごします。
p-040.jpg



ぽちっと投票おねがいします♪
来年も頑張ります! ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ




保険てどんなもん?



……と、いうことに、
いきなりなっても困らないように、
保険に入る!
ということを、ちょっと真剣に考えました。

だってこっちんの寿命は7~8年とのこと。
一年でも長生きしてくれるように、
いつ病気になってもいいように、備えておこうと思ったのです。

皆様はやっぱりきちんと備えていらっしゃるのでしょうか…??

いつも投票ありがとうございます♪
↓↓ 寒いのでお体きをつけて~。
にほんブログ村 うさぎブログへ


サンタさんの落し物?

今日はクリスマス☆
我が家にはサンタさんの落し物が、部屋中にいっぱいでした。

でも、おねえちゃんは知っています。


あくまでも、しらばっくれるこっちん。いつものことです。
p-036.jpg

そしていつも、つーんとすまして、知らぬふり。
p-037.jpg

サンタさんはいつも我が家にあらわれて、
雪のようにぽろぽろ落としていってくれるようです。

ぽちっと投票おねがいします♪
↓↓ 皆様に、幸せなクリスマスを☆
にほんブログ村 うさぎブログへ

メリークリスマス☆



皆様、いかがお過ごしですか?
私は、というと…。
p-034.jpg

こっちんに同情されるように、
一人でケーキ買ってきて、
一人でパジャマのままで食べました。

いいの!
ケーキがおいしかったから!
たまにはこういうクリスマスもあるさ~。あはは~。。

サンタさん、世界中に幸せを届けてください。

いつも投票ありがとうございます♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ



こっちん怒る。

昨日ついに、
こっちん床を踏み鳴らす!!
を、見せてくれました。


あんまりにも、いたずらが過ぎたので、
私がその度に「ダメ、ダメ!」と追いやっていたら、
さすがにキレたようです。

「怒ると床を踏み鳴らす」と本にあったので、
私は「おお!これだー!!」と、むしろちょっと面白かったです。

さてさて、今日もまた、いかにこっちんにストレスを感じさせずに、
のびのびと過ごさせるか、
それをしながら私の生活グッズをどう守るか。

戦いの日々は続きます。


50位内に入りました!
↓↓ 皆様のおかげです!これからも頑張ります!!
にほんブログ村 うさぎブログへ



いつか私も!

土日のあいている日は、ベビーシッターのバイトに行きます。
マンションギャラリーのキッズルームでのバイトです。
(たまにお子さんが一人も来ない日があります)

今日は男の子の兄弟7歳と3歳の一組だけ。

3歳の弟くんとの会話にて、

わたし  「おねえちゃん、うさぎさん飼ってるんだ」

弟君   「ママもうさぎさんすきだよ。かわいいの」

わたし  「うん。うさぎさんかわいいよね」

弟君   「ううん。ママがかわいいのgirls

おねえさんは、かわいいといってくれる息子がほしいー!!

めちゃめちゃかわいいぼっちゃんでした 3



明日も頑張ります!


ぽちっと投票おねがいします♪
↓↓ いつもありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ



こたつ占拠。

ついにこっちんは、私の憩いの場=こたつを完全に占拠しました。


すっかりこたつの上で落ち着いています。
p-030.jpg

こっちんを下ろそうとしても、あらら…。
嬉しそうな顔で「なに?」と首をかしげられると。。

でもここは、心を鬼にして!
すぐに下ろすようにしています!!

こたつ奪取の日まで、私は断固、戦い続けます!!

3連休、こんにちは~リース

いつもありがとうございます♪
↓↓ とっても励みになっております!
にほんブログ村 うさぎブログへ




水がない!!




なんということでしょう……。

仕事から帰ってきて、こっちんのトイレの掃除をしていると、
ゲージの下のペットシーツがべっとりと湿っていたのです。

びっくりした私はすぐにそれがおしっこではないことに気がつきました。

そうです!
柵に取り付けている給水ボトルの水がすべてこぼれていたのです!!

給水ボトルは空で、水は朝、私が出かける前に変えたのですが、
それがいつこぼれたのかはわかりません。
給水ボトルの蓋がずれていたようです。

なので、こっちんは昼間、水が飲めない状態だったのです。

すぐに水を入れると、こっちんはものすごい勢いで水を飲んでいました。

脱水症状を起こしていないか、
とてもとても心配で、しばら様子をじっと観察しました。

とりあえず、食欲もあり、元気に走り回っているので、
大丈夫そうですが、
今日一日、水分がとれない状態だったこと、
こっちんにとても申し訳なく、深く反省しました。

何時間も一人で留守番させているのだから、
もっともっと注意してあげるべきだと、改めて思いました。

本当に恥ずかしいばかりです。

私のせいで、こっちんに苦しい思いをさせることがないように、
明日からもっともっと、気をつけようと思います。

こっちん、本当にごめんね……。



いつも投票ありがとうございます!
↓↓ 毎日の更新の励みになります!!
にほんブログ村 うさぎブログへ




とっても かわいい。

私はいつも、座椅子に座っているのですが、
その私の背中↓と、                座椅子↓との隙間に入ってごそごそしています。


いたずらもたくさんしてくれて、
なかなかのオテンバ娘ですが、
仕事や生活、いろんなことで疲れた私を癒してくれます。

一緒に生活をはじめてまだやっと1ヶ月ほどですが、
大事な大事な、私の小さな同居うさぎさんです。


ぽちっと投票おねがいします♪
もうすぐランキング50位内に入ります!!
皆さん、ありがとうございます~。感謝感謝 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ



こっちんの趣味。

こっちんのゲージと衣装ケースとの隙間に入り込み ↓↓



ゲージの下に敷いてある段ボールをひっかくのが日課です  ↓↓
p-025.jpg

p-026.jpg


おかげで段ボールさんはすっかり哀れな姿になりました。
でも、もう少しこっちんの趣味に付き合ってあげてね絵文字名を入力してください


ぽちっと投票おねがいします♪
毎日の励みになっております!! ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ





p-023.jpg


はい。
今日は久しぶりに、パソコンのコードをかじられてしまいましたha2
「こっちんっ!」
と、声をかけた瞬間、さすがにびくっとして、
しばらく固まっていました。
だいぶ私の言葉に反応するようになってきたのはいいことですが、
ちょっと私が油断した瞬間でもありました。。


いつも投票ありがとうございます♪
励みになっています!! ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


1.5kg。

生後4ヶ月を過ぎ、我が家にも慣れてきたので、
そろそろペレットの量を調節していこうと思い、
今日ははじめて体重を量ってみました。

ちょうど、1.5kg。

本には体重の3%が目安とありました。
計算してみると、なかなかちょびっとなんですね。。
今まで食べ放題にしていたので、少し反省。

こっちんはペレットはあんまりたくさん食べません。
サプリメントは大好きです。
おなかがすいたらペレットよりも、牧草をバリバリ食べています。

こっちんの健康のためにいろいろ研究していきたいと思います!!

今日の1枚 ↓
最近、私が立ち上がると座ります。
p-021.jpg


ぽちっと投票おねがいします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


こっちんの定位置。

我が家に来て3週間になるこっちん。
すっかりお決まりのくつろぎ場所が決まったようで、
だいたいクローゼットの扉にもたれています。
足を伸ばしている姿は貴重絵文字名を入力してください
p-019.jpg


母が見て「肉球がないー!!」と大喜びした コレ↓
p-020.jpg


今日はこっちんガードパワーUP!のため100均に行ったのですが、
いいアイテムは発見できず。残念でした。。


ぽちっと投票おねがいします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


ちょっと遅い帰宅。

今日は仕事の後で用事があったために、
いつもなら7時頃には帰宅していましたが、
11時前になってしまいました(泣)。。

遅くなることはわかっていたので、
暖房をタイマーセットして、ペレットも多めに入れておきました。

でもやっぱり、ごはんの時間がいつもよりも遅かったり、
部屋もずっと暗いままだったりするのは、
こっちんにはストレスになるのかなぁと、心配でなりませんでした。

年末年始は1週間もお泊りになるので、
今から心配です。。。

p-018.jpg


今日はごめんね、こっちんsdd


ぽちっと投票おねがいします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


戦え!こっちんガード。

お部屋で安全に遊んでいただくために、
『こっちんガード』なるものを取り付けています。

ですが…!!
p-015.jpg


p-016.jpg

p-017.jpg


と、まあ。。
こういうことも度々あるわけで。
より強力な『こっちんガード』を設置しようと思います。
すでに携帯の充電器のコードをかじられてしまいました。。

ベテランの皆様はどのようにガードしていらっしゃるのでしょうか……。

ランキング参加中 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

なでなで そして なでなで。

p-010.jpg
そうね。。

p-011.jpg
今日もサービスしますよ。

p-012.jpg
はいはい。

p-013.jpg
こってますねぇ、お客さん。

p-014.jpg
え?ここ?

とっても安心すると、うさぎさんもあおむけになって寝るそうですが、本当?

ランキング参加中 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

うさぎからの10のお願い

いろいろなすばらしい「うさぎさんブログ」をめぐっていたところ、
とてもとても心に響く

「うさぎからの10のお願い」↓↓
http://mop.cute.cx/mt/archives/2007/08/post_796.php
なるものを発見いたしました。

「もっぷろぐ」様発信のものです。
これからうさぎさんを飼おうという人、うさぎさんを飼っている人、
そして生き物を飼っているすべての人に読んでほしいと思います。

ペットを飼うということ、それはとても重いことですね。
私も頑張るぞー!!!


ランキング参加中 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


大阪弁でいくで!!

私は小学校低学年から大阪で育ちました。大阪弁ばりばり(でもないですが)しゃべれます!
関東に出てきて、「大阪出身~」というと、だいたい、
「大阪弁でないねー」と言われます。
なんか、周りに流されるみたいです。
でも大阪弁で育っただけあって、こっちに来てすぐは、大勢で話していると、
「ゆっくりしゃべるんだなぁ」とか、
「……だから?」と思うことが多かったような気がします。
今はすっかり慣れました。

と、ゆーことで。

「こっちん大阪弁化計画!!」です。
(たんに「れしゅ」が不評だったためともいう)

p-009.jpg


今日もこっちんは元気いっぱいこたつの周りをダッシュ絵文字名を入力してください
そしてたまにカーブに失敗して転んでいます。。



ランキング参加中 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


おいしいお食事。

こっちんのお食事は、生まれ育ったお店で食べていたペレットを、
今も主にあげています。
おやつは「もろこし」よりも「パパイヤ」のほうが好きです。

先日、こっちんを購入したお店で、新しいペレットとトイレ砂を注文したところ、
「うさぎのペレット牧草」なる試供品を頂きました!

さっそくあげてみると、こっちんはこれがいたくお気に召したようで、
がつがつ食べています音符だよ
p-008.jpg


う~ん。
たくさん食べてくれるのは嬉しいのですが、
ぷくぷく過ぎるのは健康によくないらしいので(そりゃそーですとも)、
こっちんの体のことも考えつつ、おいしいお食事を選んであげたいです。
今日もかわいいこっちんでしたにこ!


ランキング参加中 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

こっちんブログ はじめました。

はじめまして。
ちあき まりこ です絵文字名を入力してください
一人暮らしで人生はじめて、うさぎさんと一緒に暮らすことにしました。
デジカメも画像処理も、なにもかも素人でお恥ずかしい限りですが、
こんなに可愛いうさぎさんを皆さんにお見せしたく、本日、開設いたします。

同居を始めてまだ二週間ほどのうさぎさんは、
ホーランドロップという種類の女の子で、生後4ヶ月、
琥珀(こはく)ちゃんといいます。
こっちん と呼んでいます。
はい、こちら!!じゃじゃーん!!、螯rヲW、J、O
p-005.jpg

どーですか!?らぶりーでしょ?ぷりちーでしょ?
癒されています。。

ブログ開設にあたって、どうせならできるだけ可愛い写真を載せようと思い、
本日、『初!うさんぽ』に連れて行こうと決意!
さっそくうさぎさん用のハーネスを購入したのですが……。

こっちんはハーネスもキャリーも断固拒否!!!

結局、『初うさんぽ』は次回へ見送りです。。

ですがっ!!
今日は、なな、なんと!!
はじめて目を閉じて熟睡しているこっちんを見つけたので、
ブログ開設記念にご披露します!!
p-006.jpg


ちょっと、起こしちゃいました。。
p-007.jpg


こんな感じで(どんな感じ?)、のんびりゆっくり、
こっちんとののほほんな日々をお伝えしていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたしますアップロードファイル


ランキング参加中 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


プロフィール

ちあき まりこ

Author:ちあき まりこ
【同居うさぎさん】
名前    琥珀(こはく)
愛称    こっちん
品種    ホーランドロップ
性別    女の子
お誕生日  2007年8月28日
お迎え日  2007年11月25日

【わたし】
名前    ちあき まりこ
性別    女性
生年月日  1981年7月6日
血液型   B型
生息地域  大阪府
好きな言葉 「もちつもたれつ」

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきゃくさま
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

