

すっかり安心?

p-116.jpg

p-117.jpg

p-118.jpg


びっくりしました。。
寝ていても、私が動くと起きるのですが、
この時はまったく起き上がることがなく、ぐっすり。。

我が家に来て2ヶ月が過ぎて(まだ2ヶ月!)、
すっかり安心してくれているのかと思って、
とても嬉しかったです♪


こっちんのすこやかな成長に拍手、投票おねがいします。 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


こっちんガード。



p-115.jpg

模様替えをして、こっちんガードを強化してからというもの、
こっちんのいたずらがまったくなくなりました。

私はこっちんを部屋に安心しておいていけるので、
大変満足していますが、
はたしてこっちんはかじかじできるところが減って、
不満に思っているのでしょうか……??


いつも応援ありがとうございます♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


お出迎え こっちん。



p-113.jpg


家に帰ると、こっちんはこのゲージの前に座って、
まるで私を出迎えてくれているように見えます。

ドアの開く音で急いでスタンバイしているのか、
もともと夕方はこの場所で寝ているのか、それはわかりません。

でもいつも同じ場所でお出迎えなので、
「待っててくれたのね~♪」と、勝手に感動して、
帰るたびに幸せな気分になります。

こっちん、ありがとう。


優しいこっちんに拍手&投票をお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

やっぱり美しい。

p-110




おニューデジカメさん、さっそくお気に入りです。
あんまり変わっていないようですが、
やっぱりとても美しいです!

でもあんまり機能がわかりません。。
連写とか出来れば、
こっちんのジャンプしてる姿とかも載せられるのかなぁ~。

精進します!!


こっちんの成長に拍手。応援お願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

こんにちは おニューデジカメさん。




というわけで、おニューのデジカメでの1枚目です!!

わかりますでしょうか??
1200万画素だということなのですが…。

こっちん、美しいわ!!
ミスうさぎさん日本!
世界へ羽ばたけー!!


おニューデジカメさんへ拍手、応援します♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


金曜日の悲劇。



p-106.jpg


なーんて、更新の準備を終えて、
いざ画像をアップしようとしたところ、

なな、なんと!!
p-107.jpg

命綱が断たれていました。

なくなく、金曜日は更新もいろいろな調べものも諦めて、
昨日(土曜)、出かけた帰りに「高いなー」と思いながら、
仕方なく近所のスーパーで電話線を買って帰りました。

よしよし、今日こそ…、と、やる気満々につなげて、
ちょっとトイレに席を外して戻ってきてみれば、

なな、なんと!!
p-108.jpg

おニューの電話線もまた短い生涯を終えました。
ありがとう。

そして本日(日曜)、午前中に家の用事を済ませて、
近所のアウトレットへいざ出陣!
短い生涯を終えた電話線2号の半額くらいの値段で、
もっと長い電話線を購入しました。

そして、今度はつなげるよりも早く、
部屋の模様替えを素早く完了させ、
コード類は以前にも増して、こっちんガードを強化。

この3日間での唯一のなぐさめは、
本日、アウトレットへ行き、
1200万画素のデジカメを購入したことです♪わーい。

次の更新からはおニューのデジカメを使います!
初代マイデジカメさん、4年間のお付き合いいただきまして、
本当にありがとうございました。


コードには皆様気をつけましょう。
ちあきに拍手と応援をよろしくおねがいします。 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


こっちん おハゲ??



なんの騒ぎかと言いますと、
昨日、こっちんのおでこをなでなでしていたときのこと、
おでこの真ん中あたりの毛が一部はさみで切ったかのように、
短かったのです!!

一部短い毛!!!

なにかの病気なのでしょうか?

ストレスで一部、毛が伸びていないのでしょうか!?

なんだかわからないのですが、
おもいっきり心配です!!

ちょっと、調べてみます!

p-104.jpg


同じ経験がある!といううさ飼いさん、
いつもお越しいただいている皆様、
拍手&投票お願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

グルメ こっちん。



p-101.jpg

p-102.jpg


お正月明けから、こっちんの日々のお食事に、
「ペレット牧草」なるものが、追加されました。

ペレットとは別に、食べ放題で大丈夫と言うことで、
たくさんあげているのですが、
これがもう食べる食べる。

ペレット牧草→牧草→ペレット の順に大好きなようです。

健康と太りすぎ注意のためにと、食べさせているのですが、
気に入ってもりもり食べてくれているので、
とっても満足♪

こっちん、丈夫になれー!!


こっちんのますますの成長に応援お願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


ねむいっちゅーねん。



夜、ご飯を食べ、こたつでぬくぬくして、
よくゲージの横でたっぷり寝ます。
これはかなり爆睡です。

ゲージのよこにごろんする時に、
かなりの確立で「ゴン!」と音がします。

p-099.jpg



こっちんの爆睡を応援してください♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

ブタ野郎!



p-095.jpg

p-096.jpg

p-097.jpg


ちなみにこのブタ野郎は、
私が数年前から愛用しているまくら様なのですよ、こっちん。。

こっちんの日々に応援&拍手をお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


こっちん 遊ぶ。



p-093.jpg

私のスリッパがお気に入りらしく、
よくこうしてふみふみして、遊んでいます。

今日はやっと1日家にいます。
明日からまた1週間、仕事でお留守番させるので、
ゆっくりたっぷり遊びたいと思います~。

ぽちっと投票おねがいします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


猫の死。

実家のおばあちゃんにゃんこが、
昨夜亡くなったと連絡をもらいました。

彼女は13歳くらいだったでしょうか。
まだ子猫だった頃に弟が近所で拾ってきて、
そのまま我が家の飼い猫№2になった子でした。

大人になってからはたくさんの子猫を産んで、
そのうち2匹の娘が我が家に残り、
娘達が産んだ子猫達のうち、5匹が我が家で暮らしています。

正月に帰省した折、姿はすっかりおばあちゃんになってしまったものの、
まだまだご飯もしっかり食べている元気な様子に安心していました。

この冬の寒さが体に響いたのでしょうか。
それとも病気だったのでしょうか。
最期は苦しくなかったのでしょうか。

実家の家族が全員で看取ってくれたそうですが、
私は最期の姿を見守ることが出来ず、残念です。

若い頃は一緒にキャンプにも行きました。
年をとってからはすっかり、
我が家の女王の座を娘に譲ったかのように大人しくなり、
若い猫達を見守ってくれていたことでしょう。

彼女は子猫の時に、人間に捨てられたはずです。
ビニール袋に入っていたと聞いているので。
なので、弟に拾われて、我が家で一生を過ごし、
きっと幸せだったことでしょう。
最期も家族に看取ってもらい、
本当に幸福な子だったと思います。

それなのに、
私はその最期にそばにいてあげられなくて、
ただ涙があふれるばかりです。

天国で、数年前に先に亡くなった、
我が家の飼い猫№1にもう会ったでしょうか。
彼は10年の生涯最期の時を、たった一人で迎えて、
朝、家族が見つけた時には、
もう硬直していて目も閉じてあげることが出来ませんでした。

彼が逝ったのも、寒い1月のことでした。
これからは天国で二人で仲良く過ごしてくれると思います。


大切な家族の彼女に、
心からありがとう、と伝えたいです。






こっちん、ミロ子が、天国に旅立ったよ。


いつも投票ありがとうございます。 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


目覚まし こっちん。



最近、朝はこっちんが起こしてくれます。

目覚まし代わりのテレビがつく→私が起きる→朝ごはん と、
覚えたらしく、
テレビがついても寝たままだと、
周りを飛び跳ねて起こしてくれます。
p-089.jpg

でも、朝はすっきり目覚めることがなかなか出来ません。。
p-090.jpg

そうして、こっちんは、
ゲージの前にちょこんと座って、
私が起きるのを待ってくれているのでした。


こっちんの頑張りに拍手&投票お願いします! ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ



そっぽむき こっちん。



p-087.jpg


今日は仕事から帰ってくると、
こっちんがとってもびっくりして、
カーテンの後ろに隠れてしまいました。。

私がお風呂に入り、晩御飯を食べ、
こたつでパソコンに向かった頃、
ようやく寄ってきて、手を差し出すと、
なでなでさせてくれました。

本当に、こっちんはいつになったら、
私になついてくれるのでしょうか。。

今日のお出迎えはとっても悲しかったまりこでした。

自由きままなこっちんに応援お願いします! ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


トイレ 初失敗!?



なにかというと、ゲージの下に敷いてあるトイレシーツ(マット)に、
黄色の染みがあったのです!!

こっちんはこれまで1度もトイレの失敗がなかったので、
本当にびっくりしました。
p-084.jpg

でも、染みの位置はトイレとは反対側のシーツの1番端で、
トイレもいつも通りたっぷりでした。

でもうさぎさんのおしっこの色は必ずしも黄色ではないとか…。
染みの色は黄色だったんです!
なにかを吐くことのできないうさぎさんです。

本当にトイレ失敗なのか!!
ひょっとして、ちょっとトイレが間に合わなかっただけか!!

じゃなかったら染みの正体は!?
なんなのー!こっちんー!!
p-085.jpg


明日も様子を見ます!

同じ経験のあるうさ飼いさん、ご意見お待ちします!!
 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


ねむねむ こっちん



p-081.jpg

p-082.jpg


よく眠り、よく食べ、よく遊ぶこっちん。

とくにあごを床にぺたっとつけて寝ている姿をよく見ます。
カーペットの上だったり、フローリングの上だったり。

なんとも言えず、気持ちよさそう。。

でもいまだに、おなか丸出しは見せてくれません。
いつになるかな~。こっちん~?

ぽちっと投票おねがいします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

こっちん遊ぼ?

p-078.jpg



p-079.jpg


こっちんはなでなでしてほしくて寄って来る時もありますが、
それ以外は自由な方です。

たまに私にびっくりしてあわてて逃げることも…。

こっちんはいつになったら私に完全に心を許してくれるのでしょうか。。

その日まで頑張れ私!!


私とこっちんをぽちっと応援お願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

こっちんの成長。



p-075.jpg

p-076.jpg

ここ最近、ペレットを食べきるのが早くなったこっちん。

体重を量って2.5%を計算して与えていたのですが、
ひょっとして体重が増えて足りなくなったのかな?と思い、
体重を計ってみると、ちょっきり2㎏。

やっぱりか…。

さっそくペレットの量を計算しなおして、あげるようにしました。

こっちんはホーランドロップです。
「1.8~2㎏まで」と本には書かれています。

これ以上の体重増加は明らかなメタボちゃん、ですよね…。
気をつけていきたいと思います!!

いつも投票ありがとうございます♪
↓↓ 励みになっています。
にほんブログ村 うさぎブログへ


良き相棒。



p-071.jpg

p-073.jpg

いつもこっちんは、一人でお留守番してくれています。
だいぶ慣れてきてくれて、
私のあとを追いかけてくれます。めっちゃ可愛いー♪

なので、一人でお留守番させていると、
いつでも心配です。

でも、帰宅して、
こたつの中がウーちゃんだらけだと、
「あー、ずっとここでのんびりしてたんだなぁ~」と思って、
ちょっとほっとしたりもしています。

こっちん、いつもありがとう。

p-072.jpg



ぽちっと投票おねがいします♪ 
↓↓ こっちん只今食事中
にほんブログ村 うさぎブログへ

ころころさん ふたたび。



p-066.jpg

p-067.jpg

p-068.jpg

p-069.jpg


なんと、なかなかお気に入りのようで、
遊んでくれています♪

連休はたっぷり一緒に過ごしたいと思います。

ぽちっと投票おねがいします♪
↓↓ こっちんただいま、爆睡中。
にほんブログ村 うさぎブログへ

ころころさん こんにちは。



p-063.jpg

p-064.jpg

こっちんのおもちゃになれば、と思い、
チモシーボールを購入してみました。
名づけて『ころころさん』。
中にプラスチックの鈴が入っているようで、
チリチリと軽い音が鳴って可愛いです。

端から出ていたひも状のチモシーだけをかじかじして、
今日は1日中、同じ場所にあったようです(笑)

さあ~、次はどんなおもちゃをあげようかな~♪

いつもお越しいただきましてありがとうございます。
ぽちっと投票おねがいします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


こういうこともあるさ。



p-059.jpg

p-060.jpg


やられました。。

しかも、しかも!
おニューのブーツだったのに…。

仕方ないです。
ないのですが、やっぱり悲しい。。

やられてしまいました。とさ。

p-061.jpg



いつも投票ありがとうございます♪
↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

世の中をちょっと考える。



今日はフジテレビでやっていた、
年金や介護など、日本の社会問題をとりあげた番組を見ました。

まったく、こんなことを考える今日はなんの日でしょうか。
ちなみに、こちらはウサギさんのこっちんブログです。はい。

今の日本には、本当にたくさんの問題がありますね。
少子化。高齢化。
年金、介護、保育、教育、ニート、格差の拡大。

エライ議員さん達や、人気アナウンサーにタレントさん。
どう見ても、生活に困っているようには見えない人たちが、
日本の問題についてあれこれと話し合っていました。

お金がないと、子どもを成人まで育てることができず、
お金がないと、寝たきりのお年寄りに介護を受けさせることが出来ない。

つまり、お金を持っている人達だけが、
豊かな生活を送れるのが今の日本だ、ということだとわかりました。

やっぱりか、という感じです。

格差社会が広がる中で、私は将来、衣食住に困らず生活できるのだろうか。
両親にも満足した老後を過ごさせてあげられるのだろうか。
不安も不満もいっぱいです。

でも、私は今、
毎日、仕事があり、食べるものがあり、寝るところがあり、
そして、かわいいこっちんと一緒に暮らせて、
とても恵まれているなぁと改めて感じました。

他にもっと自分の問題があるでしょうが、と思ったものの、
日本で暮らしているので、どうしても気になる番組でした。

とりあえず、私は来月の生活のために、こっちんのために、
明日も頑張って仕事します~。
p-057.jpg



ぽちっと投票おねがいします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


病気かっ!?



なんの騒ぎかと言いますと、
昨日、耳そうじ中(もちろんこっちんの耳ですよ)に、
右耳の内側に小さなかさぶたを発見したのです。

小さな かさぶた…っ!!??

慌てた私はすぐに「うさぎ本」を取り出して、
読みました。

ダニー!!!???

耳ダニとやらができることがあるらしく、
その初期症状に「小さなかさぶた」があるというのを見つけ、
もー、おお騒ぎ!!

病院へ連れて行くー!?

と、怒涛のように脳みそをフル回転させて、考えました。

その結果!!

とりあえず、「うさぎ専門店のオーナーに電話で聞いてみる」ということを思いつきました。

すぐに電話してみたころ!

「あー、爪でひっかいちゃうこともあるんですよね~。
 今すぐ病院へつれていくのは早いかもしれないですね~」

……と、とても冷静なお返事。

すっかり私のパニクった脳みそも落ち着いて、
とりあえず、しばらく様子を見ることになりました。

あー…、びっくりした。。

人間のように言葉で不調を訴えることの出来ない、こっちんです。
今後も毎日のチェックをかかさずに、長生きしてくれるように、
頑張りたいと思います。
こっちん現在、生後5ヶ月ちょい。


ぽちっと投票おねがいします♪
いつも更新の励みになっております。 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


こっちん すねる。

こっちんは最近、よく私におケツを向けて、
すねます。
p-052.jpg

こうなると、もうなかなかこっちを向きません。
こたつの上に座っても…。
p-053.jpg

なんとかご機嫌をとると、
またごろごろしはじめます。ふうー。

お気に入り定位置第2のテレビ台の下にて。
p-054.jpg


今日もこっちんは元気です。

昨日からつくりはじめたお洋服は、
無事に出来上がりました!


でもやっぱり家にあった安売りで買った布なので、
あまりいい出来にはなりませんでした。
でもデザインはなかなかのお気に入りなので、
またそのうちいい布を買ってきて、
再挑戦しようと思います。


いつも投票ありがとうございます。
励みになります☆ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


お裁縫デー。

私のちょこっと趣味は お裁縫 です。
本日、午前中にぼんやり考えたお洋服を、
午後から造り始めました私のところへ、
さっそくこっちんがお手伝いに来てくれました。


なかなかお邪魔をしてくれるこっちん…。
p-048.jpg

こういう時は。
p-049.jpg

p-050.jpg

明日もこんな感じで、完成させたいと思います!


いつもありがとうございます♪
↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


こっちんの帰宅。

本日はついに、こっちんをお迎えに行きました!
おかえり、こっちん~!!

帰宅そうそう、ごはんをもりもり。


その後、部屋をダッシュ。
ひといきつくと、なでなでをおねだり。
p-045.jpg

それを何度か繰り返して、
そのうちいつもの定位置にてお休みモード。

ものすごく心配していたのですが、
お店で「こっちん~」と声をかけるなり、
ゲージからお鼻を出して、喜んでくれました。
(私にはそう見えたのです。ええ、そうなんです)

帰宅してからもすごく元気で、本当に安心しました。
お店のオーナーにも
「トイレばっちりですね~」とお褒めいただきました♪

こっちん、これからも私の可愛い相棒でいてください。

そして皆様、今後ともこっちんをよろしくお願いいたします。
p-046.jpg


ぽちっと投票おねがいします♪
↓↓ いつも励みになっております。
にほんブログ村 うさぎブログへ




明けました!

皆様、新年あけましておめでとうございます!!

2008年ですね。平成20年ですね。
とりあえず、また新しい1年がはじまって、気分はすっきりです。

私はといいますと、
こっちんを予定通り、生まれたお店に預けて、
本日まで大阪の実家に帰っておりました。

実家にはわんこが1匹とにゃんこが9匹います。

では、ほんの少し紹介します。↓↓
p-043.jpg

まるは私がこの家に引っ越してきてすぐくらいから飼っています。
そろそろ16歳?のおばあちゃんわんこです。
でもとっても元気で、この寒い正月も外で過ごしています。


さつきこと、たっぴょんは私が拾ってきたにゃんこです。
なんと、道の真ん中で車にひかれたらしく、
横たわったままみーみー鳴いていたのです。
その後、病院へ連れて行き、うちで引き取ったわけです。
にゃんこ達の中では一番若い(はず)子です。
p-042.jpg

我が家で生まれた、たくさんの子猫たちのなか、
そのまま我が家に残っているにゃんこの1匹です。
「れお」という名前ですが、たまに遊びに来る祖母はなぜか
「アトム」と呼びます。

こんな感じ。皆、可愛いです。

明日はこっちんを迎えに行きます。
土日は1週間離れていたぶん、2人でのんびり過ごしたいと思います。

いつもこっちんブログにお越しいただきまして、
本当にありがとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって、良い1年となりますように。

ぽちっと投票おねがいします♪ 
↓↓ 今年も頑張ります!
にほんブログ村 うさぎブログへ


プロフィール

ちあき まりこ

Author:ちあき まりこ
【同居うさぎさん】
名前    琥珀(こはく)
愛称    こっちん
品種    ホーランドロップ
性別    女の子
お誕生日  2007年8月28日
お迎え日  2007年11月25日

【わたし】
名前    ちあき まりこ
性別    女性
生年月日  1981年7月6日
血液型   B型
生息地域  大阪府
好きな言葉 「もちつもたれつ」

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきゃくさま
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

