

ウ…わお! こっちん。



帰宅してみれば、こんなことになっていました。

すべてウーちゃんです。
なんとなくこういうことになることはあったのですが、
ここまですごいのは、はじめてでした。
今日は1日、ここでごろごろしていたようです。。


ウーちゃんまみれこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ



こっちんガード レベル2。



p-184.jpg

p-185.jpg

先日、本棚の漫画を床に落としてくれていたので、
こっちんガードを強化しました。
100均で買ってきたあみあみを二つ並べただけですが、
これでとりあえずは様子を見ます。

とっても不満そうなこっちんが笑えます。ふふふ。


不機嫌こっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


探検家 こっちん。



p-181.jpg

p-182.jpg

お部屋の中をうろうろ、くんくんして、
最後はだいたい、こたつ布団に猛ダッシュで激突します。
そうすると、コップのココアやらミルクティーやらがこぼれます。

まあ、元気でいいことなのですが…。


おてんばこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ




p-178.jpg

p-179.jpg

どこから引っ張ったのか、本日帰宅すると、
本棚の本が床に落ちていて、
その中の1冊、先日買ったばかりの本(漫画ですが…)が、
びりびりにかじられていました。。

「こっちん!ダメじゃないのー!」

と、ついつい怒ってしまったら、
こっちんはしばらくそっぽを向いていました。
さらなるこっちんガード強化を、頑張りたいと思います。


いたずらこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


レディな こっちん。



p-175.jpg

p-176.jpg

うささんは皆なのでしょうが、こうして毛づくろいをしている姿を見ると、
女の子が身だしなみを整えているようで、
とても可愛いです。

終了後のこの満足顔もまた笑えます。


おしゃまこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


かくれんぼう こっちん2。



p-173.jpg

姿が見えないと思って、すのこベットさんの内側を覗き込んでみれば、
このとおり。

まるみえなんですが、本人はきっと、
かくれんぼう大成功なつもりなんでしょう。


頑張るこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


昨日のお休みのわけ。



p-171.jpg

私が大阪に帰るということで、
こちらにきて知り合った仲間が
飲み会を開いてくれました。
感謝感激!!

皆、本当にいい人ばかりで、お別れが寂しいです。
わずか2年ほどのお付き合い。

皆、本当に本当に、ありがとう。
次回は私にご馳走させてください。

そしてこっちん、遅くまでお留守番ありがとう。
私は幸せだよ~。
この勢いで当たるか!?グリーンジャンボ…!!


立派なお留守番こっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


いつでも寝ます。



私が留守の間も寝ているはずなのですが、
こっちんはどこまでも、いつまでも、
寝ています。

起きて、ちょっと遊んで、ご飯を食べて、また寝て。

そんな生活、私もしてみたい…。


爆睡こっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


こっちん お悩み中。



p-167.jpg

p-168.jpg

先日、朝のこと。そう、朝でした。
クローゼットを開けっ広げて服を出していたら、
こっちんが隙間に入って、奥へ行ってしまい、
朝から衣装ケースを出して、イチゴちゃんでつりつつ、
こっちんを追い出す、という、ものすごいことをしました。。

味をしめたこっちんは、クローゼットを開ける気配を察知すると、
たーっと走ってきます。
私は二度と、奥へは行かせまいと、毎朝毎晩、それは必死です。

きっとこっちんは、どうしたらまた、
あのちょー楽しいクローゼットの奥の世界へ行けるか、
常に考えているんだと思います。。


すみっこ大好きこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


しらんぷり こっちん。



p-163.jpg

p-164.jpg

p-165.jpg

よく、私が一人でいろいろなことを考えていると、
気がつくとこっちんは寝ていたりします。

どっちが放置してるんだか、たまに考えて悲しくなるまりこなのでした~。。


クールビューティーこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


かくれんぼう こっちん。



p-160.jpg

p-161.jpg

どこへ行ったのかと思えば…。
すのこベットさんの後ろに隠れて、
そのまま寝てしまいました。

なかなかお気に入りの場所になったらしく、
がっつり寝ています。


お眠りこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


暴れ姫 こっちん。



p-158.jpg

妹を東京駅まで送り、さっさと帰宅して、
さっそく家の掃除を始めるべく、
こっちんをゲージに入れた途端、暴れ姫出現。。

1時間もない間なのに…。
暴れるこっちんを完全無視して、私は掃除を続けました。
でも、なかなかこっちんが諦めなかったので、
ゲージに毛布をかけて、目隠しをして静かに掃除を完了させました。とさ。


暴れ姫こっちんに拍手&投票おねがいします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


お客様と こっちん。



p-156.jpg

大阪の実家に住んでいる妹が、
仕事の関係で関東に来たので、昨夜からうちに泊まっています。

こっちんは警戒するかと思いきや、なんのその。
なでなでされて、こんな顔になってました。
いたってマイペースにいつも通り過ごすこっちんでした。

なんてマイペースな姫なんでしょう…。


誰に似たのかとっても図太いこっちんに
拍手&投票お願いします。 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


お届けもの。



p-154.jpg

大阪の弟がわざわざ送ってくれました~♪
チキンラーメンです。
おわかりでしょうか??
ハート型なんですよ!!
バレンタイン期間で余ったそうですが。

弟よ、ありがとう~☆


ちなみにバレンタインとは無縁の世界で
昨日を過ごしたまりこでした。 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


こっちん チェック。



p-152.jpg

座っていると、よく「くんくんorかじかじ」をしにやってきます。
外の臭いをかいでいるのでしょうか?

お友達のおうちでわんこと遊んだ日の帰宅後は、
こっちんチェックが長く続きました。

そんなに心配しなくても、こっちんだけよ~♪と、なでなでします。


ヤキモチ?こっちんに拍手&投票お願いします。 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


お遊び こっちん。



p-149.jpg

p-150.jpg

先日、帰宅したらキャリーが床に落ちていて、
「なにしてたんだろう~?」と不思議に思っていたのですが、
ついに昨日、発覚しました。

なんと!
こっちんは自分でジャンプして中にもぐりこみ、
しばらく遊ぶとまた飛び降りたのです。
きっと、飛び降りたときに落ちてしまったのでしょうね。。

一緒に落ちて怪我をしないように、キャリーは床におきました♪


お元気こっちんに拍手&投票をお願いします! ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


アピール こっちん。



p-147.jpg

なにを一生懸命、アピールしていたのでしょうか??
かなり、お上品にお座りあそばしていたこっちん姫です。

最近、帰宅すると、こっちんが1日何をして過ごしていたか、
目に見えるかのように、いたずらしてくれています。

ゲージの下に敷いている段ボールをがじがじしたあとだとか、
雑誌の端っこをがんばってひっぱった後だとか。。

なので、こーんなにお上品にアピールされても、
ねぇちゃんはだまされません。


お上品こっちんに拍手&投票お願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


不機嫌 こっちん。



今日は、昼間出掛けました。
その結果が↑です。。

この2日間、ほとんど家にいたので、その反動でしょうか…。
出かける時間が仕事の日と違うと、
こっちんながらに何か感じているらしく、
この表情です。

恐ろしや……。

★お知らせ★
お友達さまリンクに、『moko道』さまを追加いたしました~♪ぱちぱちぱち☆
6歳のおじいちゃまうさぎさんmoko君のブログです!
とってもほのぼのとしたmoko君の姿に、
いつも思わず吹き出してしまいます(笑)
どうぞ、遊びにいって差し上げてくださいね~!!


不機嫌こっちんに拍手&投票お願いします。 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


すのこさん 近況。



つい先日、こっちんのお布団遊び帽子のために購入した、すのこベットさんですが、
すっかり悲しげなお姿になりました。

まあ、壁とかじゃない分、いいっちゃいいんだけど……。
p-144.jpg

そのうち、なくなって、
倒れたらどうしよう…、と今から心配です。


連休なので、ずっとこっちんと一緒です。
二人でごろごろしています。
こっちんの頭をなでなでしていたら、そのまま寝てました。
拍手&投票、よろしくお願いします。 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


只今、掃除中。



p-142.jpg

掃除中でした。
こっちんゲージの横にある衣装ケースは、
こっちん専用で、ご飯など、いろいろなこっちんグッズが入っています。
よくこの衣装ケースの上には座っているのですが、
今日は更にゲージの上にまで登っていました。

ブタちゃん(私の枕さん愛用歴4年)と、
相変わらず仲良しらしいです。


今日は1日おうちにいたので、
こっちんと遊びっ放しです。
元気もりもりのこっちんに拍手&投票お願いします。 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


おでかけ&爪きり。



本日、近所に住んでいる友達と、
これまた近所のディズニーシーへ遊びに行ってきました♪(自転車で)

ショー好きの私達だったので、
お昼のショーまで3つ楽しんで、
日もかげってきたので、さっさと帰宅。
だいたいが土日に遊びに行く私なので、
とっても空いていて、大満足でした!

そして帰宅後、そのままこっちんを
大好きなイチゴちゃんでごまかしてキャリーに入れて、
自転車でディズニーシーよりも遠い、
うさぎ専門店ラッキーハートさんへGO!!
爪切りをしていただきました。
体重が2キロになっていたこっちんが、
メタボちゃんではないかと気にしていたのですが、
「太ってませんよ~」というお言葉をいただき、ほっとしました。
p-140.jpg


大阪への引越しにつきまして、
皆様お言葉ありがとうございます♪

ブログは大阪に戻っても、続けようと思っていますので、
どうぞこれからもこっちんの日々の成長を、
私と共に見守ってあげてください。
今後とも、よろしくお願いいたします。


いつも応援ありがとうございます!
お利口さんのこっちんに拍手&投票お願いします! ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


ご報告。



春に、大阪に帰ります。

一人暮らしも次の春に丸2年になりますが、
この機にそろそろ帰ろうかということを、正月に決めました。

20代の私の目標&モットーは『やりたいと思うことを全部やる』です。
その一つの『一人暮らし』をなんとかやりつつ、
すっかり親から自立した気満々だったのですが、
時と共に気分も変わり、
また実家で暮らすのもいいかなぁと考えたのです。
一人暮らしはとても楽しいし、
ディズニー好きの母のための宿泊所としてもとっても活躍していたので、
大変勿体ないとは思います。

これからは一人暮らしよりもお金に余裕があるぶん、
たくさん貯金したいと思います♪
その先の目標はまだ考え中ですが、
ブームとCMに影響されて、資格をとろうかと思っています。

大阪に帰る日まで、残り1ヶ月とちょっと。
思う存分、一人暮らしを満喫しながら頑張ります!


いつもありがとうございます!
こっちん山に拍手&応援お願いします! ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


高速ぐるぐる。



私が腕をぐるぐる回すと、
こっちんは追いかけてぐるぐる回ります。
p-135.jpg

高速です。
高速ぐるぐるです。
p-136.jpg

そりゃー、もー、高速です。
犬が自分のしっぽを追いかけるように(笑)
p-137.jpg

そうして最後は、手を押さえつけられて、
この後さらに後ろ足で蹴りを入れられます。

こっちんの高速ぐるぐるは、何度も繰り返されます。


こっちんのさらなる高速ぐるぐるに拍手&投票おねがいします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


もうすぐ 爪きり。



p-132.jpg

p-133.jpg

今週末の3連休のどこかで、
爪きりに行きます♪(こっちんの、ですよ)

生まれたお店にねぇちゃんのチャリンコでかっ飛ばして、行きます。
爪きりだけのためにお店に行くのははじめてです。
楽しみ~♪
こっちんはきっと、キャリー&チャリンコにどきどきでしょう…。


こっちんの爪きりに拍手&応援お願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

いちごちゃん 大好き。



p-128.jpg

p-129.jpg

p-130.jpg

新しく買ったいちごのおやつが、
大変お気に召したらしく、
それはそれは、ものすごい勢いで、
無我夢中で、
ちょー必死に、
レディだなんてなんのその、
全身全霊をかけて、
食べています。

でも1日、一粒ね~♪


いつもお越しいただきましてありがとうございます。
寒いのでお体お気をつけください。 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


トンネル ぐるぐる。



p-124.jpg

p-125.jpg

p-126.jpg

最近、私の腕をトンネルにして、ぐるぐる、回って遊びます。
かなりお気に入りの遊びらしく、
私が座椅子に座ってパソコンしてたり、テレビ見てたり、
なにをしててもトンネルぐるぐるをおねだりしてきます。
うっかり遊んでしまって、ご飯すら、途中になることもしばしば…。


今日は大雪でしたね!
皆様、健康に気をつけてお過ごしくださいませ。 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


ねえねえ ねえちゃん。



p-122.jpg

帰宅して、私が定位置の座椅子に落ち着くと、
こっちんもまた私の後ろに座ります。
ゲージの手前にばっちり私の方に向いて、
なでなでしてもらうのを待っているように見えるので、
食事の後はできるだけ遊びます。

スキンシップ、大好きです♪


こっちんののびのびな日常に拍手、応援お願いします。 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


すのこベッド 購入♪



p-120.jpg

通販で購入したすのこベッドが届きました~♪

以前使っていたパイプベッドを処分してから、
布団は床においたまま敷いてねたり、たたんでおいておいたりしていたのですが、
どうもこっちんの遊び場になっていたので、
これはいかん!と思い、すのこを2つ折にして、
ふとんを干せるタイプのものを探して、やっと購入したのです!

これが木製なので(当然ですが)、
こっちんはさっそくカジカジしてくれています。。


お休みはこっちんとゆっくり過ごします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


プロフィール

ちあき まりこ

Author:ちあき まりこ
【同居うさぎさん】
名前    琥珀(こはく)
愛称    こっちん
品種    ホーランドロップ
性別    女の子
お誕生日  2007年8月28日
お迎え日  2007年11月25日

【わたし】
名前    ちあき まりこ
性別    女性
生年月日  1981年7月6日
血液型   B型
生息地域  大阪府
好きな言葉 「もちつもたれつ」

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきゃくさま
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

