

姫の日常。



p-238.jpg

p-239.jpg

なんともまぁ、うらやましい日々をお過ごしの姫は、
今日も元気にお部屋を駆け回っています。

引っ越してきて1週間。
ほとんど慣れたようで、
お気に入りのお座りポイントも決まり、
部屋の外の猫達にも動じることなく、過ごしています。

私はというと、
明日からいよいよ保育所での勤務がはじまります!
明日はとりあえず寝坊せずに、事故らないように(バイク通勤なので)、
気をつけて出勤したいと思います…っ!!
頑張るぞー!!!


姫なこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ



こっちん 太る!?



p-236.jpg

千葉にいる時からだったのですが、
最近、こっちんのあごの下あたりが妙に太っているようです。
ぷくぷくと…。

可愛いのですが、いやいや、メタボちゃんはよくありませんっ!!

先週、引越しの折にラッキーハートさんのオーナーにそれをお伝えしたところ、
体重を計ってくださって、

1.9㎏…!!でした。

太りすぎでも、痩せすぎでもないということで、
とりあえず一安心しています。
あごは女の子は仕方ないとのことです。

今はペレット、牧草、牧草ペレットの量を少し調整して、
ペレットばかりを食べ過ぎないように、
食事は次の食事までに食べきれるように、与えています。

長生きしてくれるように今から気をつけなければ!と、
私はやる気満々です。

ちなみにこっちんは今月の28日で、
生後7ヶ月になりましたーハートちゃん (そ)


お顔がまんまるのこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


にーちゃん登場。



p-233.jpg

p-234.jpg

にーちゃん(私の弟です)の登場です。
抱っこしようとした姿が虐待のようで、すみません…汗。

動物好きの我が家の家族が、よく部屋を覗きにきます。
特に弟の部屋はお向かいなので、本当によく来ます。
こっちんも早く皆に慣れて、たくさん遊んでもらえるといいね~ハート
私は引っ越してきてから少しずつ、こっちんが抱っこをさせてくれるようになりました。
ひざの上にも前足が乗るようになりました。
この調子で頑張ります!!

東京はもう桜が咲いているようですが、
うちの近所はまだです。。


千客万来でたじたじなこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


こっちんは耳が遠いか??



お部屋の環境にはだいぶ慣れてきたこっちんも、
誰かが部屋に出入りするのにまだまだ慣れないようで、
私が「こっちん、入るよ~」と、
廊下から声をかけてドアを開けているにも関わらず、
いざドアを開けると、ものすごくびっくりして、
部屋の端へと逃げていきます。
誰が入ってきたのか確認すると、ちょっと落ち着いて寄ってきてくれるのですが…。

うさぎさんは耳がいいものだと私は思っていたのですが、
そうでもないのでしょうか??
犬猫のように気配や足音、声で、
誰が近づいてきているのか考えるのは、うさぎさんには難しいことなのでしょうか??
それよりも、警戒心が強いということなんですよね、きっと…。

とりあえず、毎回びっくりされるので、
ちょっと悲しいねぇちゃんです。。汗。



びびりなこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


陽あたり良好。



p-230.jpg

こっちんは、だいぶ慣れてきたようで、
食欲も少しずつ戻ってきました。
牧草は以前よりもさらに食べてくれているようです。
心配していた下痢もまったくなくて、本当に安心しました。
皆様、ご心配おかけしました~。

昨日の夕方、4月から働くことが決まっている、
以前務めていた保育所の卒園式に行ってきました。
新卒で就職して千葉で一人暮らしをするまで、
お世話になっていた職場です。
今回の卒園児達は私が就職1年目の時に赤ちゃんで入ってきた子達だったので、
とても思い入れのある子ども達でした。
しっかり証書を受け取り、大きな声で歌い、
大きくなった姿にとても感動しました。
4月からはまた保育士の仕事が出来るので、
楽しみにしています。
この仕事の1番の喜びは、子ども達の成長だと思います。

さて、こっちんはそろそろはじめての病院を経験させようと考えています。
我が家の犬猫達がお世話になっている動物病院がうさぎさんも
診てくれるというので、連れて行ってみようと思っています。

果たしてこっちんは、お利口さんにできるのでしょうか…??


本性発揮しつつあるこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


引越し完了。



p-228.jpg

金曜日にはじまった引越しですが、
業者さんとのいろいろなトラブルをどうにか乗り越えて、
本日、ほぼ荷解きが終わり、
こっちんも新しいお部屋で以前と同じ暮らしができるようになりました。

トラブルといいますのは、集荷の時間が違っていたり、
受け取りの日が違っていたり、受け取りの荷物が2日に渡って届いたり、
パ、パソコンが生身のままで運んでこられたり…!!パソコンよ、よくぞ耐えた。
ものすごくたくさんのトラブルがありました。

それもまあ、とりあえず一段落したので、
やっと更新です。長かった…。

新幹線ではちょっと暖房がききすぎて暑かったようですが、
とっても落ち着いていて、お利口さんに過ごせました。
問題は実家に着いてからでした。
昨日の夜まで、こっちんはゲージで過ごしてもらっていたのですが、
これまでお泊り以外は、ほとんどゲージで過ごしたことのなかったこっちんなので、
もうストレスがたまって、仕方なかったようです。

出してもらったら出してもらったで、
違う環境と、お部屋を出たり入ったりする私にあんまりかまってもらえず、
それはそれは姫はお怒りでした。。

今は以前よりかなり狭くなった部屋に、
同じようにすのこベットとこたつと座椅子をおいて、
こっちんはやっと、私の腕にからみついて遊んで、
満足しているようです。

食欲が少し落ちているのですが、
牧草をもりもり食べて、●もいつも通りなので、
このまま様子を見たいと思います。

皆様には、大変お世話になりありがとうございます。
これからは大阪でこっちんと一緒に、
猫達にかこまれて、暮らしていきたいと思います。
こっちんはすでにお部屋の外の世界に興味津々ですが、
さすがに猫達との対面は私が怖いです…。

それでは、今後とも「こっちんブログ うさぎと私 空の下」を、
どうぞよろしくお願いします!!


引っ越しましたこっちんとちあきに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ



最後の出勤日に感謝感激。

今日は、職場を退職しました。
1年ほど派遣で勤めた事務の職場でしたが、
周りの皆さんに支えられ、のびのびと毎日楽しく働きました。
いろいろなことを経験して、大きな意味のある1年間となりました。

退職するにあたって、
皆さんには送別会もしっかりしていただいたのですが、
今日はたくさんのお餞別までいただいて、
本当に感謝感激MAX!!です。

いい方々に囲まれて、幸せだったなぁと感じます。

4月からは新しい職場での仕事がすでに決まっています。
頑張るぞー!!


とりあえず、目先の頑張り所は引越しですね。

こっちんは明日、生まれ故郷のラッキーハートさんへお泊りに行きます。
さあー、頑張るぞー!!!

皆様、こんな私のために、いろいろと本当にありがとうございました。


お泊り前夜のこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


新しいお友達。



p-225.jpg

職場のお友達(ご夫婦)に、頂きました~♪
貯金箱です。こっちんのための貯金をしようと思います。

色はだんな様のチョイスだとか…。
すごい存在感をお部屋で放ってくれています。
名前は「ルビーちゃん」に、決定しました!!
ありがとう。

今日は段ボールが届きました。
こっちんにかじられないように守りつつ、
荷造り本格開始です!!


ルビーちゃんとこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


ぐっすり 夢のなか こっちん。



p-223.jpg

寝ている姿が続いていますが、
あまりにもおもしろかったので(笑)

ぐっすり過ぎて、笑ってしまいました。
こっちんがぐっすり寝ている間に、
私は荷造りの準備です!


ぐっすりこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


お留守番 連続 こっちん。



p-220.jpg

p-221.jpg

金曜から今日まで、大阪の友達と遊び倒しました。

疲れ果てて、毎晩ぐっすり寝たくせに、
今日は初日ほどの元気はありませんでした。
そろそろ体力の回復が遅くなったかも…。とか考えました。

こっちんはと言いますと、
初日は知らない人にびっくりして、隠れていたものの、
2日目くらいから慣れてきて、
最終日の今日は自分から寄っていっていました♪

可愛がってもらったようで、
こっちんもお客様が大好きになったようです。

残り3日の出勤を最後に、
金曜に引越しをします。

今週は引越しに向けて、最終段階に入ります。
頑張るぞー!!


お客様大好きこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ



知ってる?こっちん。



p-217.jpg

p-218.jpg

こっちんは、きっと引越しのことなんて、ちっとも知らないんですよね。。
私が毎日、着々と準備を進めるのを、
すぐ隣でいつものように寝転がって、眺めています。

その顔はまさに、
「なにしてんの~?」と、言いたげ。

あなたも引っ越すのよ、こっちん。

これはもう、今から
「新幹線に乗るからね」と、
言い聞かせる必要がありそうです。

明日より、大阪のお友達が最後の記念に、
泊まりに来てくれます。
日曜まで遊び倒します!

なので、次回更新は日曜の夜になります~♪


引越し知らずのこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

くすぐり こっちん。



p-214.jpg

p-215.jpg

脇だとか、背中だとか、横になっていたら頭だとか、
とにかく「つんつん、つんつんつんつん」してくれます。

遊んで~と言っているのでしょうか?
なんといっても、肌に直接あたると毛がくすぐったい。

ついつい笑ってしまって、こっちんをなでなでしまくって、
そして逃げられてしまいます。
でもまたそのうち戻ってきて、
つんつんを繰り返すこっちんなのです。


甘えん坊こっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


とんとん こっちん。



p-212.jpg

私がパソコンにむかっていたり、テレビをみたりして、
背中を向けていると、
とんとんと、つついてきます。
可愛い…絵文字名を入力してください
そのうち、はんてんをひっぱりはじめます…。

今日は、お休みをいただいて、引越し準備をしました。
いらない服を古着屋に持っていって819円、
いらない漫画&雑誌を古本屋に持っていって2200円の利益になりました♪
あとはもう着ないだろう服を衣装ケースにつめて、
捨てるものを分けて…と、すっきりしてあとは段ボールにつめるだけです。
買い取ってくださった古着屋さん&古本屋さん、ありがとう。
リサイクル万歳!!


とんとんこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


ついに こっちんも…。



p-209.jpg

p-210.jpg

お友達ブログさまのうさ姫さまのおでこに、
少し前から「まゆげ」なる模様が浮き上がっていて、
可愛いな~と思いながら、いつも拝見していたのですが、
なな、なんと!!
こっちんにもついに、まゆげが出現したのです!!

わかりますか??

とってもまゆげみたいで、見つけた時は大爆笑でした!!


まゆげなこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ



母 来たる。



大阪の母と末の妹がディズニーに遊びに行くため、
この週末、泊まりに来ていました。

土曜日はディズニーランドにて、イベント期間中のショーを見るために、
久しぶりにオープン前から並んで、そのかいあって、
とてもいい席でショーを見ることが出来て、
母は大感激。私も満足。
写真はそのまた別のショーのドナルドさん。
この時になって、おニューデジカメさんの性能の良さに気づきました。

そして本日、日曜日はディズニーシーに行き、
母お気に入りのショーを鑑賞。
ミッキーさんがそれはそれはお素敵と、
母はまたまた大感激。私も満足。

二日間とも、天気がよくぽかぽか春日和で快適でした♪
明日からまた仕事なので、
母は「次に来る時はホテルに泊まるのね~」と嘆きながら、
夕方の新幹線で二人は帰りました。
p-206.jpg

p-207.jpg

こっちんはと言うと、さすがに2人も来て、
ちょっとびっくりしたのか、端っこでのんびり長くなって寝ていました。
帰ると、やっとほっとしたのか、走り回っていました。

でもこっちん、春からはもっと賑やかなのよ…。


やかましくて迷惑だったこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


送別会。



今日は、今の職場の皆さんに私の送別会を開いていただきました。
派遣仲間のお姉さん、お母さん達から、社員の方まで、
皆さん、本当にありがとう~。
とっても盛り上がった楽しい会でした。

そして、こっちん。
最近、遅くなることが多くて、お留守番させてごめんね…。
でも、こっちんがいてくれるので、
私はいつも元気で頑張れます。

皆さんにあたたかく送っていただいて、
本当に私は果報者だな~としみじみ感じました。
感謝感激。
皆さん、こっちん、ありがとう~。
残りもう少し、頑張ります!!


お留守番こっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


リンク追加しました!

うさぎさん飼いさん、もこさまの、「すばる王国」さまを追加いたしました!

こっちんと、お誕生日が近い同じホーランドロップの男の子です。
ふわふわの毛がとっても可愛いです。

よろしくお願いします~♪

こたつでうたた寝。



p-203.jpg

職場で、「こたつでいねむりするのは気持ちいいよね~」という話をしたまさに本日。
夕食後、うっかりこたつで寝てしまいました。30分ほど。

こたつで寝るのは休みの日くらいで、
平日は寝る時間まで、こたつで寝るなんてしたことなかったのですが、
今日はとっても疲れていたようです。
まだ早い時間だったということで、「さすがに布団に入るのは早いな~」とか
考えたら、もう寝ていました。
こたつがぬくぬくで気持ちよかった~。

なんとなく、寝ている私の手をこっちんが、つんつんしていたことを覚えています。
ありがとう、こっちん~。


優しいこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


ふられた ねぇちゃん。



p-200jpg.jpg

p-201.jpg

よってくるのはとっても嬉しいのですが、
けっきょく、去っていってしまうこともあります。

こっちんよ、なにがしたいの……?


きまぐれこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ



遊んで こっちん。



p-196.jpg

p-197.jpg

p-198.jpg


相変わらず、こっちんは私の腕が遊び相手のようです。
はんてんの上から飛びかかり、前足でかりかりしたり、
押さえつけてぎゅ~っとしたり。。

そんなこっちんを見て、暑くなってはんてん着なくなったら、
素肌に飛びついてくるのかなぁ…と、今から心配です。


元気もりもりこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


こういうこともあるさ。



p-194.jpg

本日、帰宅してみれば、ゲージ前のフローリングのマットの端と、
こたつの中のホットカーペットカバーに、
おもらしのあとを見つけました。

これで記憶が正しければ、3回目。。
部屋に放し飼いなので、仕方のないことですが、
土日ずっと一緒だったので、今日からまたお留守番させてしまって、
悪かったかなぁと思いました。
まあ、お留守番はまだまだ続くので、頑張れ!こっちん。

なので、さっそく、全部洗濯しました。


ご機嫌こっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


アイドル こっちん。



p-191.jpg

p-192.jpg

本日、はじめて購入した「うさぎと暮らす」という雑誌が届きました!

可愛いうささんがいっぱい!!
他にもいろいろな情報が掲載されていて、かなりおもしろいです。

そのうちこっちんも雑誌デビューさせようと、
今からカメラ練習を始めようと思ったのですが、
こっちんはいつもどおり、なかなかじっとしてくれませんでした。。

目指せ!アイドルこっちん!!


未来のアイドルこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ



あなたのお名前。



p-188.jpg

p-189.jpg

最近、「こっちん~」と呼ぶと、
たったかたーっと、走ってよってくるようになりました。

名前を覚えてくれたようです。
よかったよかった。


お名前覚えたこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


プロフィール

ちあき まりこ

Author:ちあき まりこ
【同居うさぎさん】
名前    琥珀(こはく)
愛称    こっちん
品種    ホーランドロップ
性別    女の子
お誕生日  2007年8月28日
お迎え日  2007年11月25日

【わたし】
名前    ちあき まりこ
性別    女性
生年月日  1981年7月6日
血液型   B型
生息地域  大阪府
好きな言葉 「もちつもたれつ」

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきゃくさま
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

