

うさぎハウス 購入。




こたつを片付けたので、
「うさぎハウス」なるものを購入してみました。
となりの子はこっちんの微妙な関係のお友達。
まだたまにひやっとする夜もあるので、
この中でぬくぬくしてくれればいいだろうと思ったのです。。

p-264.jpg


早速、こっちん姫お気に入りのゲージの上においてみました。

p-265.jpg


でも姫はあまりお気に召さないようで、
中には入ってくれません。。

p-266.jpg


てゆーか、邪魔っ…!くらいの勢いです。

「うさぎハウス」を購入して数日、
まあ、次の冬には愛用してくれればいいかなぁ~と思いました。

いつもご覧頂いてありがとうございます。
私もこっちんもとっても元気に春を満喫しています。

早い人ではもうGWだとか…。
私は暦どおりですが、
次の土日には友人(女性ですよ)とちょこっとお泊りに行ってきます♪


うさぎハウス無視のこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ



結婚は素敵。




幼馴染が昨日、結婚式を挙げました。(私が結婚したわけではないです)

小学校の時からの大親友で高校卒業まで、ずっと一緒だった友人です。
昨日はチャペルでのお式から参列させていただいたのですが、
彼女があらわれた瞬間に涙がこぼれて、お式後半は一人号泣でした(泣)

私の大切な彼女が選んだ旦那様は、
それはそれは素敵な人でした。
昨日は本当に彼女の素敵な笑顔をたくさん見れて、
私も幸せな気持ちになりました。

お式で使ったたった一つしかないブーケを、
夜に、こっそり私の自宅まで届けていただきました。
ブーケトスは私がビデオをかまえていたので参加しなかったからくれたのかな?
彼女が持っていたブーケをもらったことが、本当に嬉しかったです。

彼女と旦那様の幸せを心から願います。


さて、先週は昨日の友人の結婚式で、
私も色々とお手伝いさせてもらったので、その準備と、風邪のため、
またも睡眠を優先したため、更新はお休みしていました。
これからも平日は更新がなかなかできないかと思われます。

こっちんはというと、相変わらず。

p-260.jpg

p-261.jpg

p-262.jpg


元気にお部屋を走り回り、のんびりとこっちんペースで過ごしています。


いつもコメントいただきまして、ありがとうございます。
本当に嬉しいです。


友人の門出を祝して拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ



こっちんのうさんぽ2。

土曜日は再びお庭にてうさんぽしました。




だいぶ外の空気にも慣れた様子のこっちん。

p-255.jpg


お花をくんくんして、ちょっとかじかじもして。

p-256.jpg


静かなので山から聞こえる鳥の声にちょっとびっくりしたり。

p-257.jpg


猫達に凝視されてもまったく気づかず、
こっちんはうさんぽタイムを満喫しているようでした~。

p-258.jpg


でもねぇちゃんは、虫がつくんではないかと気が気ではなく、
早く「うさぎ専用虫除けスプレー」なるものを購入したいと思っています。
昨日、行ったペットショップはなかなか大きかったのになかったです…。。

あと、お庭に出れば嬉しそうに走り回るくせに、
ハーネスを着けるのも外してもらうのも、大っ嫌いなこっちんです。


皆様、コメントいつもありがとうございます!!感謝感激!
更新が少しまちまちになっていますが、私もこっちんも変わりなく元気です♪
これからもよろしくお願いします!

追記・前の記事のゲージの上のこっちんは、
    ゲージの横においてある衣装ケースを使って自分で登り下りしております。
    私の留守中もきっとここで寝ているはず…。


うさんぽ満喫のこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


てっぺん好き。




最近、こっちんのお気に入りの場所がありまして。

p-251.jpg


のびのびと、いつもくつろいでいます。

p-252.jpg


だらだらもしたり。

p-253.jpg


ゲージの上から下界を見下ろしていらっしゃるのでしょうか?
春の陽気がぽかぽか気持ちいいようです。
でも窓は遠いです。

仕事のハードさを体がやっと思い出してきたようです。
家に帰ってからも、元気でいられるようになりました♪
こっちんとも、たくさん遊びたいと思います。


てっぺん好きなこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ



祝・うさんぽデビュー!!



ついに、念願のうさんぽデビューを果たしました!!パチパチパチ
この土日は大阪はとてもよいお天気で、
土曜日の午前中にお庭に出たこっちんは、
先日のうさんぽデビューリハーサルがきいているのか、
一瞬「ぎょっ!?」としたあとは、すぐに走り出してくれました。

p-245.jpg

お花をバックに。花壇は母がなんとなく手入れしています。

p-246.jpg


あまり広くはないですが、
庭をあちこちへぴょこぴょこ。

p-247.jpg

p-248.jpg


家の中から、猫達が「なんだあの生き物は!?」と言いたげな顔で凝視していました。

p-249.jpg


最後はすっかりお庭が気に入ったようで、
お部屋に戻ろうと抱き上げても、暴れて庭におりてしまうこっちんなのでした~。

また行こうね♪


うさんぽデビューのこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


うさんぽデビューか!?



p-242.jpg

p-243.jpg

火曜日にはじまった保育士復帰の初1週間も、
今日で終わり、明日は久しぶりにお休みです。
今週は体力回復のためにものすごく睡眠時間をとっていましたので、
更新がまばらでした。。

さて、こっちんは相変わらず私の狭い部屋でも毎日マイペースに過ごしているのですが、
そろそろ本気でうさんぽさせようかと企画中で、
昨日はうちの庭にハーネスをつけて、少しだけ出してみました。
(デジカメを忘れたので、画像はまたうさんぽにて)

なかなかすぐに空気に慣れるものらしく、
しばらくしたら、お庭をぴょこぴょこと走り回っていました。
でもやっぱり慣れたお部屋の方が安心するようで、
ちょっと迷惑そうなこっちんです。。
どこかのサイトで、うさんぽを日課にしているうさちゃんがいました。
目指すは庭のうさんぽを日課にすることです!!
お休み中に、ゆっくりお外遊びをさせたいです♪

春は本当に気持ちよくていいですね。
コメントいつもありがとうございます!!
励みになっております!!


うさんぽデビュー直前のこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


こっちんの優しさ。



保育所での仕事が始まり、
一人暮らしの頃よりも、こっちんと一緒に過ごす時間は減っています。

それでもこっちんは、以前と全くかわらない様子で、
毎日のんびりと過ごしているようで、
「こっちんは大丈夫よ~。元気に仕事頑張って~」と、
言ってくれているようで、
可愛いなぁと、いつも思います。

最近、夜行性の力を発揮しているのか、
私の頭の上を走って、時々顔を踏むのは、
ちょっとやめてほしい……。

なにはともあれ、こっちんの優しさに支えられて、
保育所での仕事も頑張りたいと思います。
子ども達が可愛いです(^ω^)


優しいこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


プロフィール

ちあき まりこ

Author:ちあき まりこ
【同居うさぎさん】
名前    琥珀(こはく)
愛称    こっちん
品種    ホーランドロップ
性別    女の子
お誕生日  2007年8月28日
お迎え日  2007年11月25日

【わたし】
名前    ちあき まりこ
性別    女性
生年月日  1981年7月6日
血液型   B型
生息地域  大阪府
好きな言葉 「もちつもたれつ」

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきゃくさま
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

