スポンサーサイト


こっちん 太る!?



p-236.jpg

千葉にいる時からだったのですが、
最近、こっちんのあごの下あたりが妙に太っているようです。
ぷくぷくと…。

可愛いのですが、いやいや、メタボちゃんはよくありませんっ!!

先週、引越しの折にラッキーハートさんのオーナーにそれをお伝えしたところ、
体重を計ってくださって、

1.9㎏…!!でした。

太りすぎでも、痩せすぎでもないということで、
とりあえず一安心しています。
あごは女の子は仕方ないとのことです。

今はペレット、牧草、牧草ペレットの量を少し調整して、
ペレットばかりを食べ過ぎないように、
食事は次の食事までに食べきれるように、与えています。

長生きしてくれるように今から気をつけなければ!と、
私はやる気満々です。

ちなみにこっちんは今月の28日で、
生後7ヶ月になりましたーハートちゃん (そ)


お顔がまんまるのこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちんちゃん、7ヶ月かぁ・・・ヽ(=´▽`=)ノ
すくすくと、元気に育ってて、とってもかわいいです♪
この女の子に多い首周りのお肉って、マフマフって言うんですよね~(^-^)☆
こっちんちゃん見て、「まぁ、立派なマフマフができてきてる~♪」って思いましが、あんまり太ってる感じはしませんよ~('▽'*)
これもこっちんちゃんの大人の女性への立派な成長の証ですね(o^-^o) ウフフッ
うちのモコは2.4kg・・・食事の量やバランスにも気をつけながら・・・私も頑張らねば(^^;

No title

標準体重なので、よいではありませんか。
それに、女の子のマフマフはとてもかわいい
です。
すばると、生まれた年も月も一緒だものね。
二羽とも、ご長寿を目指そうね。

そうして老齢ウサギのカテゴリーに引っ越して
でもブログを続けましょうね。
(ネタ続くかな)

mokyuoさま もこさま

mokyuoさま
マフマフ!?
そんな呼び名があったとは!!
ということは、女の子にはよくあるもので、
別にこっちんが太ってきているというわけではないのですね!
安心しました~!!
さすがは、うさぎ飼いさんの大先輩ですね!
ありがとうございます~。

もこさま
老齢うさぎのカテゴリーにお引越しーv-10
それは今から楽しみですね~。
それまで病気もせずに、元気に大きくなってくれるように、
一緒に頑張りましょうね!
プロフィール

ちあき まりこ

Author:ちあき まりこ
【同居うさぎさん】
名前    琥珀(こはく)
愛称    こっちん
品種    ホーランドロップ
性別    女の子
お誕生日  2007年8月28日
お迎え日  2007年11月25日

【わたし】
名前    ちあき まりこ
性別    女性
生年月日  1981年7月6日
血液型   B型
生息地域  大阪府
好きな言葉 「もちつもたれつ」

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきゃくさま
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

