スポンサーサイト


いろいろ。

お久しぶりです。
皆様、GWは楽しく過ごされましたか?
私は満喫していました♪
連日とても暑く、南向き2階の部屋で暮らすこっちんも、
さすがに暑かったらしく、少し食欲が落ちていました。。

これではいけない!!と思った私は、
連休中に以前から夏の暑さ対策にと考えていた、
ベランダ緑化計画を実行。
プランターにゴーヤちゃん、ひょうたんちゃんを植えました。↓↓



この子達がぐんぐん育って陽射しを遮ってくれるという計画です。
去年の夏にテレビで「これでクーラーいらず!」というのを見て、まねしただけなのですが…。
一応、園芸屋さんのお兄さんにプランターの大きさや土や肥料についても教えてもらって、
今のところは順調に育っています♪
夏の暑さが本格的になる頃にはゴーヤとひょうたんがたくさん実ると嬉しいです。
ちなみに私はゴーヤは苦手なので、家族に食べてもらう予定です。。

さて、最近のこっちんはというと…。

p-268.jpg


窓辺のすのこベット(山型使用時)の間で、
ぬくぬくと過ごしているようです。

p-269.jpg

p-270.jpg

p-271.jpg


ぽかぽかお日様にあたって気持ちよさそうです♪
最近、天気の良い日はベランダ(この窓の外はベランダです)に続く窓を、
開けっ放しにして出かけます。
こっちんは自由に遊べるエリアが拡大して、大喜びでベランダを駆け回っています♪

ついでに、こちら↓↓

p-272.jpg


昨日、「姫路お菓子博」に行ってきました!
あいにく1日中雨だったのですが、開催期間も残りわずかということで、
朝9時に姫路に到着して閉園時間までほぼすべてのパビリオンを回って楽しみました。
ケーキは「夢のスイーツカフェ」というパビリオンで食べた限定ケーキです。
美味しかった♪
ほとんどのパビリオンが3時間待ちと聞いていたので、
とりあえず行きたい所だけ仕方ないから並ぼうという計画で、
ケーキがなくなると聞いた「夢のスイーツカフェ」だけ1番に行き、
それでも1時間雨の中並んで食べました。
でもそれ以外のパビリオンは特に並ぶことなくスムーズに入れて、
1番並んでいた大きなパビリオンにも「宝塚レビュー」を観たおかげで、
並ばずに入れてもらえて、閉園間近になると列もなくなり、
そういうわけで1,2つ残して、ほぼすべてをみてまわることができました!
事前の評判では列が長すぎるとか、ケーキがなくなるとか、
あまり良い話を聞いていなかったので、どうだろうなぁ?という不安な気持ちで行きましたが、
雨で寒かったけれど、とっても満足なお菓子博だったと思います♪
お菓子細工もどれも素晴らしかった。仰天!!
お土産に買ったカステラも美味しかったです♪


いつもこっちんブログにお越しいただきまして、ありがとうございます!
コメント、いつも楽しみに拝見させてもらっています!

更新がまばらになることもありますが、
こっちんも私も元気です!

暑かったり寒かったりいろいろですが、
皆様お体ご自愛くださいませ♪


相変わらずなこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お菓子博

お菓子博が、四年に一度だなんて知らなかったです。
なぜか、お菓子ってテンションあがりますよね。
幸せな気持ちにもなるし・・・。
まりこさん、堪能されて良かったですね。
ブログの写真、おいしそうです。

こっちん! 今年の夏は快適だよ。

TVでやってたねぇ~

姫路のお菓子博覧会はTVで見たよ
ものっそい美味しそうなのがワラワラと
関西方面ではなく是非関東方面でも
やらないかと、ジュルジュル涎たらしそうになっちゃいましたよ

・・・スノコベッドさんは
しっかり、こっちんの齧り木になっておられて・・・
結構カリカリ跡がッ?!

No title

おぉぉ~!!ゴーヤちゃんと、ひょうたんちゃん・・・
おっきくなるといいですね~ヽ(´▽`)/♪
ひさびさのこっちんちゃんも元気いっぱいですね!!
すのこベッドの間で。ほんとのびのび・・・
気持ちよさそうなお顔が可愛いです☆

そして、姫路菓子博・・・
お写真のケーキ、「ちちんぷいぷい」でやってました!!
すっごく美味しそうですね~♪
行きたい、行きたい・・・と思っていたのに、気づいたら
終わってて(涙)残念~(>_<)

もこさま かおるさま mokyuoさま

もこさま
お菓子博が4年に1度…!?
それは、私も初耳です。。てっきり頻繁に全国でやってるものかと思ってました。
ケーキは抹茶とクリームでとっても私好みでした♪

かおるさま
スノコベッドは、もうこっちんのおやつのようになっています…。それでも最近はカジカジしている姿はあまり見なくなったのですが。。
いや、私が留守の間にカジカジしているのかも…。

mokyuoさま
「ちちんぷいぷい」は関西でしかやってないんですよねっ!!
千葉にいる間は見ようと思ってもやってなくて、悲しかったです。。
「ネプリーグ」が関西ではゴールデンにやっていないのに、ウケました(笑)
ゴーヤちゃんとひょうたんちゃんの成長記憶もお伝えしたいと思います!
プロフィール

ちあき まりこ

Author:ちあき まりこ
【同居うさぎさん】
名前    琥珀(こはく)
愛称    こっちん
品種    ホーランドロップ
性別    女の子
お誕生日  2007年8月28日
お迎え日  2007年11月25日

【わたし】
名前    ちあき まりこ
性別    女性
生年月日  1981年7月6日
血液型   B型
生息地域  大阪府
好きな言葉 「もちつもたれつ」

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきゃくさま
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

