スポンサーサイト


夏日和。

皆様、ご無沙汰しています。
夏ですね。暑いです。

世間は夏休み。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日8月9日土曜日、久々に一家6人そろって、
バーベキューに出かけました。
実家の大阪から車で2時間ほど、滋賀県のどっからしいです。。
乗って連れて行ってもらいました。えへ。

川辺のキャンプ場で、背後はこーんな山と空でした。↓↓

日帰りでしたが兄妹4人中3人が成人している一家が、
そろってのアウトドアは本当に何年ぶり?というイベント。
私撮影のバーベキュー風景です。↓↓
p-294.jpg
1番奥がせっせと焼きそばの用意をしている父。
手前の椅子に座っているのが、前半肉を焼き続けた母。
黄色いキャップが3つ下の妹。川で泳ぎました。
サングラスが1つ下の弟。運転手。
黒いTシャツが8つ下の妹。川で泳ぎました。
ポーズは「今日の写真は全部このポーズでいくで!」とこの時決まった、
流行の「マジ、パねぇ」です。
この後、ずっとほぼすべての写真がこのポーズでした。我が家って一体…。

だいたい、バーベキューなんて、小さい子どもがいる家庭とか、
職場の若い人たちが集まってとか、そんなイメージですが、
我が家は6人家族そろう日をわざわざ選んで、末っ子は一人暮らしですが、
都合を合わさせて決行しました。
キャンプ場はきちんと1グループごとに区画が区切ってあって、
しかも土曜日の午前中だったので(写真は正午頃)、周りはほとんど誰もおらず、
皆で周りを気にすることなく、大笑いしたり、大声でしゃべったり、
とっても有意義でした。
バーベキュー後、昼になって小さな子どもを連れた家族連れが、
ぞくぞくキャンプ場に到着する中、我が家は撤収。
管理人のおっちゃんに家族で手を振って、すぐ目の前の温泉で、
ゆっくり汗を流して帰路につきました。
高速では事故があったとかで、地道の山道を走って帰って来たのですが、
夜7時前には自宅に到着。
朝は6時出発でしたが、家族そろっていて、楽しい休日になりました。
参加してくれた家族の皆、ありがとう。
私はほとんど寝ていたよ…。
「来年も行きたいねー」「毎年、恒例行事にしよう!」
「10年後は孫が大勢いるからもっとにぎやかだ!」と、皆で話しました。


さてさて、最近のこっちんさん↓↓
p-295.jpg
私が部屋で座っていると、すぐにやってきて「なでなでしてよー」と、おねだりします。
最近はすっかり慣れて来て、なでなで中は私の膝や腕にあごを乗せたり…。
p-296.jpg
日中からクーラーのかかっている私の部屋は家族がよく集まります。
先日、日曜日の午後は母がミシンを持ち込んで、部屋着を縫っていました。自分の。
こっちんは興味津々で、周りをうろうろしていました。↓↓
p-297.jpg
末っ子はしばらくうちにいるそうで、アパートで飼っているハムスターを連れて帰ってきています。
というわけで、我が家には犬1匹、猫8匹、うさぎ1匹、ハムスター1匹がいます。
我が家は本当に面白い……。


いつもこっちんブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
暑い夏、事故も絶えないようですね。
お体、ご自愛くださいませ。



マイペースに夏をすごしているこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
「滋賀のどこか」というのに笑っちゃいました。
どこなんでしょうね~

私も、しばらく、滋賀の実家に帰っていました。
山あり、湖あり、田んぼありの景色に癒されてきました。

成人した家族がそろってバーベキューなんて、なんだか、とても、いいですね。
4人兄妹なんですね。
兄妹が多いって、素敵です。

こっちん、すっかり慣れて、寄ってきてくれて、かわいさ倍増ですね。
ティナも、どんどんなついてくれて、かわいいです。

No title

まりこさん、こんにちは~!
とても仲の良いご家族で素晴らしいです。
外で食べる食事は、おいしいですよね。
家族だけだと、気兼ねもないし♪

滋賀県て、朽木村じゃないですよね?

こっちん部屋は、日中クーラーがついていて
快適なのですね。
まりこさんのお家は、にぎやかでこっちんも
すっかり新しい暮らしになじんでいますね!

No title

お久しぶりです~!!

すっかりご無沙汰してしまっておりましたが、
まりこさんもこっちんちゃんも元気そうで何より(^-^)
ご家族とっても仲が良くて、素敵ですね~!!
私は一人っ子なので、こういう家族いっぱいで
バーベキューとか・・・憧れです(*´∇`*)ウフフ~

こっちんちゃんの可愛いおねだり顔にも、これまた
にんまりにんまり・・・癒して頂いちゃいました♪
まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけて・・・
もうひと踏ん張り、頑張りましょ~!!

ととろさま もこさま mokyuoさま

ととろさま
今住んでいる実家も山の上の住宅街なので、かなり田舎なのですが、平地に田んぼや森が見える景色には、
とても癒されました。

もこさま
そうです!朽木村というところでした!
連れて行ってもらっただけだと、どうも場所の名前が覚えられません。。
家族とは全員ではなくとも、よく遊びに行きます。
仲が良くて私も助かります。

mokyuoさま
兄妹多いので、子どもの頃から静かさには縁がないですが(笑)
こっちん、本当によくなついてくれたようです。
私も嬉しくてついついなでなでしてしまいます♪
プロフィール

ちあき まりこ

Author:ちあき まりこ
【同居うさぎさん】
名前    琥珀(こはく)
愛称    こっちん
品種    ホーランドロップ
性別    女の子
お誕生日  2007年8月28日
お迎え日  2007年11月25日

【わたし】
名前    ちあき まりこ
性別    女性
生年月日  1981年7月6日
血液型   B型
生息地域  大阪府
好きな言葉 「もちつもたれつ」

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきゃくさま
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

