スポンサーサイト


祝・一周年!!

皆様、ご無沙汰しております。ぺこり。

早速ですが、11月25日は、
こっちんと私が一緒に暮らしはじめた記念日です!

こっちんも、嬉しいはず。。

………。。どうでしょう。。。
p-307.jpg
こっちんとの出逢いよりも少し前、まだ千葉で一人暮らしをしていた頃でした。
自転車で遠出した帰り道で、「うさぎ専門店」なるものを見つけて、
思わず立ち止まってしまいました。
でもその時はお店の中に入ることはなく、
それから数ヶ月して、やっぱりどうしても動物と一緒に暮らしたくなり、
その時に見つけた「うさぎ専門店ラッキーハート」さんのHPを早速チェック。
すぐにその時、お店にいた赤ちゃんうさぎさんの中から、
「お耳の垂れた子がいいなぁ」という私の希望で、
こっちんを気に入り、翌日また自転車を走らせてお店にこっちんを見に行きました。
こっちんはすでに生後3ヶ月になる頃で、
体もあんまり赤ちゃんサイズではありませんでした。
丸一日悩み、一度は購入を決めたけれどやっぱりやめて、
それでもどうしても気になって、
とうとうこっちんの購入を決めたのが11月24日。

そしてこっちんをお迎えしたのが去年の11月25日でした。

長いお話になりましたね。
というわけで、もうすぐ1周年です。

大阪の生活も春夏秋と慌しく過ぎ、
今ではお部屋に暖房は欠かせない寒さになってきました。
大阪と言っても端っこの山の上なので、
冬には雪が積もることもあります。

こっちんが病気にならないように、しっかりあたたかくしてあげないと。。
ちょっと、なでなで。
p-308.jpg
最近の毎日のおやつは「ラッキーハート」さんのパパイヤキューブ。
たくさん入っているので、助かります♪
p-309.jpg
p-310.jpg
そうして、そのうちにうとうと。。
p-311.jpg
p-312.jpg
10月に入り、運動会の準備で更新が今日になってしまい、
ついに2ヶ月も間があいてしまいました。
本当にお恥ずかしい。。

こっちんはいつも通り、元気もりもり。
最近は、私が休みの日はハーネスをつけて、ひもを長く伸ばしてあげて、
我が家のお庭にお散歩に出たりしています。
暖かい日の昼間は寒さもまだそれほどではないです。
元気にジャンプジャンプしていると、
おばあちゃんわんこのマルがやってきて、
こっちんは勝手に腹を立てています。
マルはかなり遠くから見てるだけなのに…。

お部屋では、冬の防寒にとこたつを出しました。
今日は、この連休に末の妹が帰省していて、
一緒にハムスターを連れて帰ってきているので、
なぜか私の部屋で一緒に過ごしています。
こっちんはその存在にまだ気づいていない様子。。

こまめに更新すれば、
こんなに一気にお伝えしなくてもいいのに。。。
と、ちらっと思ったまりこです。

この1年、私には長く感じられました。
こっちんと一緒に暮らして、「まだ1年?」という感覚です。
あと数年は実家で暮らすことになりそうですが、
そのうちまた違う生活をしようと企んでいます。
こっちんにはそうなればまたお引越しなのですが、
こんな私に最後までついてきてくれると嬉しいなぁと思います。

こっちんが私の隣でも楽しく、元気にのびのびと暮らしてくれるように、
私も毎日頑張ろう。
こっちんと暮らすことで、いつもたくさんの元気をもらいます。

こっちん、ありがとうね。



ところでこっちんさん?
真ん中の妹ちゃんの大事な鞄をカジカジしたの?
山に捨てるって、お怒りメールが…………………。。。。

ごめんね、しようか。



いつもこっちんブログにお越しくださいましてありがとうございます。
そろそろ雪が降る地域もあるようですね。
季節柄、皆様お体ご自愛くださいませ。


山に捨てられるかも知れないこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりこさん、お久しぶりです~!!
まりこさんもこっちんちゃんもお元気な様子、安心しました(^-^)
運動会などイベントの多いこの季節、お仕事とっても
お忙しかったでしょうね~!!
お身体大事にして、これからも頑張って下さいね♪

そしてそして、明日で、お迎え1周年なのですね~☆
おめでとうございますっ\(o⌒∇⌒o)/ワーイ
たくさんの思い出ができた1年、こっちんちゃんにとっても
まりこさんにとっても充実した1年だったでしょうね。
これからも元気ですくすく、楽しい思い出をいーっぱい
作って下さいね!

こっちんちゃん、ごめんなさい終わったかな・・・
しっかり謝って、捨てられないようにしなきゃ~Σ(゚口゚;(笑)

No title

まりちゃん~!!
ミーちゃんの親友・タミコです!
覚えてるかな??
お久しぶりです。
ミーちゃんに、まりちゃんのウサギブログのこと聞いて、日記が更新されたらコメントしようって構えてたの(笑)
こっちん可愛い☆
でも、鞄をガジガジされたら間違いなく山にポイッ!だね~。。。

ちなみに、まりちゃんとこっちんが一緒に暮らし始めた11月25日は私の誕生日☆☆偶然☆☆

まりちゃんもこっちんもミーちゃんも、みんな風邪をひかないようにして下さい。

No title

こっちん一周年おめでとうございます。
こっちん、かわいらしいレディーにおなりで。
なんか、マフマフの貫録が色っぽいです。
まりこさんも、お仕事大忙しですね!
秋から冬は行事が多いですもの。
もう、師走ですよね。

こっちんと一緒なら、どこでもどんな暮らしでも
安心ですよね。
これからも、益々の活躍を期待しています!

mokyuoさま tamikoさま もこさま

mokyuoさま
いつもありがとうございます!
1周年を迎えて、可愛らしさも更に倍増♪
ごめんなさいはとりあえずクリアしたらしく、
また仲良くしてもらっています。
ご安心ください。(笑)

tamikoさま
タミちゃ~ん!!!
あそびにきてくれてありがとう!!
しかも11月25日はお誕生日!
嬉しい偶然だね~。
タミちゃんもおめでとう!

ミーから話を聞いてるけど、
ステキなおねえさんになったようで。。
またこっちに来たときはうちにも顔を出してね。
いつかこっちんにも会ってあげてね。
身体に気をつけて、就活頑張ってね!!

もこさま
かわいらしいレディーと、お褒めのお言葉。
ありがとうございます。
うちの家族にはいまだにマフマフは普通だと信じてもらえず、「太ってるんじゃないの?」と言われます。。
あんなに可愛いのに…。
すっかり親バカになってきたまりこです。
いつもありがとうございます!

No title

あけましておめでとうございます。
こっちんのマフマフ、かなり立派になってきましたね。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

ちあき まりこ

Author:ちあき まりこ
【同居うさぎさん】
名前    琥珀(こはく)
愛称    こっちん
品種    ホーランドロップ
性別    女の子
お誕生日  2007年8月28日
お迎え日  2007年11月25日

【わたし】
名前    ちあき まりこ
性別    女性
生年月日  1981年7月6日
血液型   B型
生息地域  大阪府
好きな言葉 「もちつもたれつ」

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきゃくさま
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

