スポンサーサイト


水がない!!




なんということでしょう……。

仕事から帰ってきて、こっちんのトイレの掃除をしていると、
ゲージの下のペットシーツがべっとりと湿っていたのです。

びっくりした私はすぐにそれがおしっこではないことに気がつきました。

そうです!
柵に取り付けている給水ボトルの水がすべてこぼれていたのです!!

給水ボトルは空で、水は朝、私が出かける前に変えたのですが、
それがいつこぼれたのかはわかりません。
給水ボトルの蓋がずれていたようです。

なので、こっちんは昼間、水が飲めない状態だったのです。

すぐに水を入れると、こっちんはものすごい勢いで水を飲んでいました。

脱水症状を起こしていないか、
とてもとても心配で、しばら様子をじっと観察しました。

とりあえず、食欲もあり、元気に走り回っているので、
大丈夫そうですが、
今日一日、水分がとれない状態だったこと、
こっちんにとても申し訳なく、深く反省しました。

何時間も一人で留守番させているのだから、
もっともっと注意してあげるべきだと、改めて思いました。

本当に恥ずかしいばかりです。

私のせいで、こっちんに苦しい思いをさせることがないように、
明日からもっともっと、気をつけようと思います。

こっちん、本当にごめんね……。



いつも投票ありがとうございます!
↓↓ 毎日の更新の励みになります!!
にほんブログ村 うさぎブログへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちんは生後3ヶ月で来たんでしたよね?もう大きかったですか?

昨日同じ様なことがありました。
やたらと水がこぼれてて、確認したら飲み口の金属部分が取れてたんです!
そのままでも水は飲めたようでしたが、ビックリです。
慌てて飲み口を発見、よしよし、ボールも入って・・・・・・
ってうんちじゃないか!とツッコミを入れた後、ボール発見。以後気をつけます・・・・・・

さぼん坊やさま

わー!同じようなことがおきていたんですね!びっくりでしたよね…。
こっちんは生後四ヶ月弱ほどでうちにきました。体はもうすっかり大きくて赤ちゃんサイズではありませんでした(笑)
水事件以来かなり心配で何度も確認しています。。
プロフィール

ちあき まりこ

Author:ちあき まりこ
【同居うさぎさん】
名前    琥珀(こはく)
愛称    こっちん
品種    ホーランドロップ
性別    女の子
お誕生日  2007年8月28日
お迎え日  2007年11月25日

【わたし】
名前    ちあき まりこ
性別    女性
生年月日  1981年7月6日
血液型   B型
生息地域  大阪府
好きな言葉 「もちつもたれつ」

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきゃくさま
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

