スポンサーサイト


病気かっ!?



なんの騒ぎかと言いますと、
昨日、耳そうじ中(もちろんこっちんの耳ですよ)に、
右耳の内側に小さなかさぶたを発見したのです。

小さな かさぶた…っ!!??

慌てた私はすぐに「うさぎ本」を取り出して、
読みました。

ダニー!!!???

耳ダニとやらができることがあるらしく、
その初期症状に「小さなかさぶた」があるというのを見つけ、
もー、おお騒ぎ!!

病院へ連れて行くー!?

と、怒涛のように脳みそをフル回転させて、考えました。

その結果!!

とりあえず、「うさぎ専門店のオーナーに電話で聞いてみる」ということを思いつきました。

すぐに電話してみたころ!

「あー、爪でひっかいちゃうこともあるんですよね~。
 今すぐ病院へつれていくのは早いかもしれないですね~」

……と、とても冷静なお返事。

すっかり私のパニクった脳みそも落ち着いて、
とりあえず、しばらく様子を見ることになりました。

あー…、びっくりした。。

人間のように言葉で不調を訴えることの出来ない、こっちんです。
今後も毎日のチェックをかかさずに、長生きしてくれるように、
頑張りたいと思います。
こっちん現在、生後5ヶ月ちょい。


ぽちっと投票おねがいします♪
いつも更新の励みになっております。 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
ロップイヤーは耳が大変そうですからね。
しかもウサさんはなかなかにポーカーフェイス。
そんな時にかさぶたあったらビックリしますね!
うちも近くの獣医さんがウサギを診られるかどうか、しらべとかないと…

あー、判る!そして焦る!!

ホント少しの傷とか
具合悪そうとか
ちょっとでも普段と違うと
過剰反応しちゃうんですよねぇ

・・・嵐の場合は大抵
構って~構って~構ってくれないと
必殺具合悪そう!という手段を強行するんですが
こっちん姫しかってやってよ
このオバかを

かおるさま さぼん坊やさま

かおるさま
こっちんはかまってあげないと、本当に無視を決め込みます。
でもなかなかきまぐれな性格みたいです。うさぎさんはみんなこうなのでしょうか??
具合悪い攻撃の嵐くんとのことですが、本当に具合悪くなったら怖いですよね。。

さぼん坊やさま
お久しぶりです!
そうそう。何気ない顔して、耳の内側見たらかさぶた!?ですもん…。そりゃ焦るって。
とりあえず、かさぶたはまだそのままです。。
プロフィール

ちあき まりこ

Author:ちあき まりこ
【同居うさぎさん】
名前    琥珀(こはく)
愛称    こっちん
品種    ホーランドロップ
性別    女の子
お誕生日  2007年8月28日
お迎え日  2007年11月25日

【わたし】
名前    ちあき まりこ
性別    女性
生年月日  1981年7月6日
血液型   B型
生息地域  大阪府
好きな言葉 「もちつもたれつ」

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきゃくさま
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

