スポンサーサイト


世の中をちょっと考える。



今日はフジテレビでやっていた、
年金や介護など、日本の社会問題をとりあげた番組を見ました。

まったく、こんなことを考える今日はなんの日でしょうか。
ちなみに、こちらはウサギさんのこっちんブログです。はい。

今の日本には、本当にたくさんの問題がありますね。
少子化。高齢化。
年金、介護、保育、教育、ニート、格差の拡大。

エライ議員さん達や、人気アナウンサーにタレントさん。
どう見ても、生活に困っているようには見えない人たちが、
日本の問題についてあれこれと話し合っていました。

お金がないと、子どもを成人まで育てることができず、
お金がないと、寝たきりのお年寄りに介護を受けさせることが出来ない。

つまり、お金を持っている人達だけが、
豊かな生活を送れるのが今の日本だ、ということだとわかりました。

やっぱりか、という感じです。

格差社会が広がる中で、私は将来、衣食住に困らず生活できるのだろうか。
両親にも満足した老後を過ごさせてあげられるのだろうか。
不安も不満もいっぱいです。

でも、私は今、
毎日、仕事があり、食べるものがあり、寝るところがあり、
そして、かわいいこっちんと一緒に暮らせて、
とても恵まれているなぁと改めて感じました。

他にもっと自分の問題があるでしょうが、と思ったものの、
日本で暮らしているので、どうしても気になる番組でした。

とりあえず、私は来月の生活のために、こっちんのために、
明日も頑張って仕事します~。
p-057.jpg



ぽちっと投票おねがいします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日もお利口かぁ・・・

はげしく
こっちんの様な
素敵な性格に嵐がならないかと
呪いを祈りをささげる毎日っす。

そりゃーもー・・・


「トイレぐらい覚えろぉ~」
が真っ先だな。

えぇっと・・・

切り捨てられたっぽい若者でござる

かおるさま

嵐くんは嵐くんでかわいいじゃないですか~♪
こっちんもいろいろやらかしてくれますよー。
そりゃあもう。
私の起床後の一番の仕事は、部屋にちらばったこっちんのウーちゃんを、拾い集めることです。
そしてそれは、仕事からの帰宅後も同じです(笑)
プロフィール

ちあき まりこ

Author:ちあき まりこ
【同居うさぎさん】
名前    琥珀(こはく)
愛称    こっちん
品種    ホーランドロップ
性別    女の子
お誕生日  2007年8月28日
お迎え日  2007年11月25日

【わたし】
名前    ちあき まりこ
性別    女性
生年月日  1981年7月6日
血液型   B型
生息地域  大阪府
好きな言葉 「もちつもたれつ」

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきゃくさま
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

