

夏日和。

皆様、ご無沙汰しています。
夏ですね。暑いです。

世間は夏休み。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日8月9日土曜日、久々に一家6人そろって、
バーベキューに出かけました。
実家の大阪から車で2時間ほど、滋賀県のどっからしいです。。
乗って連れて行ってもらいました。えへ。

川辺のキャンプ場で、背後はこーんな山と空でした。↓↓

日帰りでしたが兄妹4人中3人が成人している一家が、
そろってのアウトドアは本当に何年ぶり?というイベント。
私撮影のバーベキュー風景です。↓↓
p-294.jpg
1番奥がせっせと焼きそばの用意をしている父。
手前の椅子に座っているのが、前半肉を焼き続けた母。
黄色いキャップが3つ下の妹。川で泳ぎました。
サングラスが1つ下の弟。運転手。
黒いTシャツが8つ下の妹。川で泳ぎました。
ポーズは「今日の写真は全部このポーズでいくで!」とこの時決まった、
流行の「マジ、パねぇ」です。
この後、ずっとほぼすべての写真がこのポーズでした。我が家って一体…。

だいたい、バーベキューなんて、小さい子どもがいる家庭とか、
職場の若い人たちが集まってとか、そんなイメージですが、
我が家は6人家族そろう日をわざわざ選んで、末っ子は一人暮らしですが、
都合を合わさせて決行しました。
キャンプ場はきちんと1グループごとに区画が区切ってあって、
しかも土曜日の午前中だったので(写真は正午頃)、周りはほとんど誰もおらず、
皆で周りを気にすることなく、大笑いしたり、大声でしゃべったり、
とっても有意義でした。
バーベキュー後、昼になって小さな子どもを連れた家族連れが、
ぞくぞくキャンプ場に到着する中、我が家は撤収。
管理人のおっちゃんに家族で手を振って、すぐ目の前の温泉で、
ゆっくり汗を流して帰路につきました。
高速では事故があったとかで、地道の山道を走って帰って来たのですが、
夜7時前には自宅に到着。
朝は6時出発でしたが、家族そろっていて、楽しい休日になりました。
参加してくれた家族の皆、ありがとう。
私はほとんど寝ていたよ…。
「来年も行きたいねー」「毎年、恒例行事にしよう!」
「10年後は孫が大勢いるからもっとにぎやかだ!」と、皆で話しました。


さてさて、最近のこっちんさん↓↓
p-295.jpg
私が部屋で座っていると、すぐにやってきて「なでなでしてよー」と、おねだりします。
最近はすっかり慣れて来て、なでなで中は私の膝や腕にあごを乗せたり…。
p-296.jpg
日中からクーラーのかかっている私の部屋は家族がよく集まります。
先日、日曜日の午後は母がミシンを持ち込んで、部屋着を縫っていました。自分の。
こっちんは興味津々で、周りをうろうろしていました。↓↓
p-297.jpg
末っ子はしばらくうちにいるそうで、アパートで飼っているハムスターを連れて帰ってきています。
というわけで、我が家には犬1匹、猫8匹、うさぎ1匹、ハムスター1匹がいます。
我が家は本当に面白い……。


いつもこっちんブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
暑い夏、事故も絶えないようですね。
お体、ご自愛くださいませ。



マイペースに夏をすごしているこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

神戸にミッキー☆

本日、ディズニー好きの母と私、ついでに父と弟の4人で、
「神戸まつり」に行ってきました♪

お目当てはもちろん!!



25周年のバスとミッキーさん達です!!
(ちょっと遠いですが、ちゅーしているラブラブなミッキーさんとミニーさん)

運良く、こちらを向いてくれていたミッキーさん☆

p-274.jpg


ディズニーリゾート以外でもいろいろと宣伝活動をしているらしいミッキーさん達ですが、
パーク以外で見るのは私も母もはじめてだったので、大感激!
とっても、可愛かったです♪

さてさて、最近のこっちんさんはというと、↓↓
これは、夜に撮影したものなので、ちょっと暗いですが…。

p-275.jpg


テーブルの横に隠れているつもりらしいです。

p-276.jpg


うとうと気持ちよかったのに、起こされてちょっと不機嫌そう…。

p-277.jpg


ここ最近、更新したかと思えば私のおでかけ日記になっていますが、
こっちんはとっても元気に、今日もベランダを走り回っています。

ベランダを端まで行くと、隣の妹の部屋につながっていて、
妹が言うにはよくベランダから妹の部屋を覗いているそうです(笑)

いつもこっちんブログにお越しいただきまして、ありがとうございます!!
暑い日が多くなってきましたので、皆様お体ご自愛くださいませ。


のびのびこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


いろいろ。

お久しぶりです。
皆様、GWは楽しく過ごされましたか?
私は満喫していました♪
連日とても暑く、南向き2階の部屋で暮らすこっちんも、
さすがに暑かったらしく、少し食欲が落ちていました。。

これではいけない!!と思った私は、
連休中に以前から夏の暑さ対策にと考えていた、
ベランダ緑化計画を実行。
プランターにゴーヤちゃん、ひょうたんちゃんを植えました。↓↓



この子達がぐんぐん育って陽射しを遮ってくれるという計画です。
去年の夏にテレビで「これでクーラーいらず!」というのを見て、まねしただけなのですが…。
一応、園芸屋さんのお兄さんにプランターの大きさや土や肥料についても教えてもらって、
今のところは順調に育っています♪
夏の暑さが本格的になる頃にはゴーヤとひょうたんがたくさん実ると嬉しいです。
ちなみに私はゴーヤは苦手なので、家族に食べてもらう予定です。。

さて、最近のこっちんはというと…。

p-268.jpg


窓辺のすのこベット(山型使用時)の間で、
ぬくぬくと過ごしているようです。

p-269.jpg

p-270.jpg

p-271.jpg


ぽかぽかお日様にあたって気持ちよさそうです♪
最近、天気の良い日はベランダ(この窓の外はベランダです)に続く窓を、
開けっ放しにして出かけます。
こっちんは自由に遊べるエリアが拡大して、大喜びでベランダを駆け回っています♪

ついでに、こちら↓↓

p-272.jpg


昨日、「姫路お菓子博」に行ってきました!
あいにく1日中雨だったのですが、開催期間も残りわずかということで、
朝9時に姫路に到着して閉園時間までほぼすべてのパビリオンを回って楽しみました。
ケーキは「夢のスイーツカフェ」というパビリオンで食べた限定ケーキです。
美味しかった♪
ほとんどのパビリオンが3時間待ちと聞いていたので、
とりあえず行きたい所だけ仕方ないから並ぼうという計画で、
ケーキがなくなると聞いた「夢のスイーツカフェ」だけ1番に行き、
それでも1時間雨の中並んで食べました。
でもそれ以外のパビリオンは特に並ぶことなくスムーズに入れて、
1番並んでいた大きなパビリオンにも「宝塚レビュー」を観たおかげで、
並ばずに入れてもらえて、閉園間近になると列もなくなり、
そういうわけで1,2つ残して、ほぼすべてをみてまわることができました!
事前の評判では列が長すぎるとか、ケーキがなくなるとか、
あまり良い話を聞いていなかったので、どうだろうなぁ?という不安な気持ちで行きましたが、
雨で寒かったけれど、とっても満足なお菓子博だったと思います♪
お菓子細工もどれも素晴らしかった。仰天!!
お土産に買ったカステラも美味しかったです♪


いつもこっちんブログにお越しいただきまして、ありがとうございます!
コメント、いつも楽しみに拝見させてもらっています!

更新がまばらになることもありますが、
こっちんも私も元気です!

暑かったり寒かったりいろいろですが、
皆様お体ご自愛くださいませ♪


相変わらずなこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ



結婚は素敵。




幼馴染が昨日、結婚式を挙げました。(私が結婚したわけではないです)

小学校の時からの大親友で高校卒業まで、ずっと一緒だった友人です。
昨日はチャペルでのお式から参列させていただいたのですが、
彼女があらわれた瞬間に涙がこぼれて、お式後半は一人号泣でした(泣)

私の大切な彼女が選んだ旦那様は、
それはそれは素敵な人でした。
昨日は本当に彼女の素敵な笑顔をたくさん見れて、
私も幸せな気持ちになりました。

お式で使ったたった一つしかないブーケを、
夜に、こっそり私の自宅まで届けていただきました。
ブーケトスは私がビデオをかまえていたので参加しなかったからくれたのかな?
彼女が持っていたブーケをもらったことが、本当に嬉しかったです。

彼女と旦那様の幸せを心から願います。


さて、先週は昨日の友人の結婚式で、
私も色々とお手伝いさせてもらったので、その準備と、風邪のため、
またも睡眠を優先したため、更新はお休みしていました。
これからも平日は更新がなかなかできないかと思われます。

こっちんはというと、相変わらず。

p-260.jpg

p-261.jpg

p-262.jpg


元気にお部屋を走り回り、のんびりとこっちんペースで過ごしています。


いつもコメントいただきまして、ありがとうございます。
本当に嬉しいです。


友人の門出を祝して拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ



リンク追加しました!

うさぎさん飼いさん、もこさまの、「すばる王国」さまを追加いたしました!

こっちんと、お誕生日が近い同じホーランドロップの男の子です。
ふわふわの毛がとっても可愛いです。

よろしくお願いします~♪

プロフィール

ちあき まりこ

Author:ちあき まりこ
【同居うさぎさん】
名前    琥珀(こはく)
愛称    こっちん
品種    ホーランドロップ
性別    女の子
お誕生日  2007年8月28日
お迎え日  2007年11月25日

【わたし】
名前    ちあき まりこ
性別    女性
生年月日  1981年7月6日
血液型   B型
生息地域  大阪府
好きな言葉 「もちつもたれつ」

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきゃくさま
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

