

あけました!

新年あけましておめでとうございます!!

ご挨拶が遅くなりました。。
私のノートパソコンがついにそろそろ寿命のようです。
なので、私のパソコンでの写真付きの更新を今回はあきらめます。
とりあえず、新年のご挨拶をせねば!と思いました。

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか??
私は家でのんびりしていることが多かったです。

こっちんはなんと先週、ついに病院のお世話になりました。
少し前から耳の上あたりの皮膚がカサカサしていて、
指で触るとフケのように白い粉が飛んでいたのです。
様子をしばらく観察して、あまり広がったりということはなかったのですが、
やっぱりなにかわからず心配だったので、先週診てもらいました。

先生のお話だと「まあ、カビだろうな~」ということでした。

「カビっ!?お部屋が汚いって事ですか?」と、私はビックリ。。

でも先生は笑って「それは違うで~」とおっしゃってくださったけれど、
普段からこっちんはお部屋に放し飼いなので、
私は絶対お部屋が汚いんだと思い、大ショックでした。。

検査をしてもらってまだ結果が出るのは少し先ですが、
環境整備にさらに磨きをかけています。

そんなこんななこっちんですが、寒さにも負けず元気いっぱい過ごしています。

次回は写真付きでご報告できるといいのですが。
パソコンはただいま、メモリ増量しようと私が奮闘中です。

いつもこっちんブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ますます寒い日が続きますので、皆様お体ご自愛くださいませ。

最近のお気に入り。

最近、こっちんは穴掘りに夢中です。

ゲージの横が特にベストスポットらしいです。

カリカリ ガリガリ……
p-303.jpg
つい先日こっちん専用にと思って購入したミッキーのマットも
すでに穴が開いてぐしゃぐしゃ。。
こっちんはそ知らぬ顔でトイレ中。
p-304.jpg
そしてそのままお食事タイム。
p-305.jpg

こっちんはこんな感じで9月も元気に過ごしました。とさ。
そして今も違う角をガリガリしています。

マットなどの繊維だけは食べないように気をつけたいと思います。


いつもこっちんブログにお越しいただきましてありがとうございます。
こっちんはそろそろ爪きりに行かないといけませんね~。



うさぎの血が騒ぎまくりのこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

バナナとにいちゃんとこっちんと。

ご無沙汰しております。元気です。
すっかり半袖での生活に切り替わり、冷房が大活躍な今日この頃ですね。
やっぱり、大阪の夏はすでに蒸し暑くじめじめしております…。梅雨のせいではないような。。

さて、まずは私事ですが、7月6日に誕生日を迎えましたー!!パチパチパチ。
ちょうど日曜日だったので、おうちでごろごろしたり昼寝したり、
母に大好物のチーズケーキを2皿作ってもらい、「1皿わたしの~」とキープして、頂きました。
職場の皆様にもプレゼントを頂いたりして、ほんわかした誕生日でした♪

さてさて、更新が1ヶ月ぶりになりそうな勢いでしたが、
こっちんも私も元気です。
でも夏は苦手なので、すでに早く涼しくならないかなぁと願っています(泣)。

では、最近のこっちんさん。
にいちゃん(私の弟です)がバナナをくれました♪


大好きなバナナに夢中でがっつくこっちんさん。
p-291.jpg

口をがばぁーっと開けたところを激写しました!!
p-292.jpg


いつもこっちんブログにお越しいただきまして、ありがとうございます!
感謝感激!!
暑い夏がはじまりますね。
皆様、お体ご自愛くださいませ~。


冷房完備で快適なこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ



こっちん 病院へ行く。

びっくりしました。
いつの間にやら、6月が半分過ぎているではありませんか!
梅雨入りもして、大阪でも雨と曇りの日が多いです。

さて、本日はこっちんを2度目の動物病院へ連れて行きました。
千葉にいる頃から「健康診断だけでも早く!」と言っていて、
やっと今日叶いました。

我が家のおばあちゃんわんこの定期健診に便乗して、
お車で行きました。
もうよくわけがわからず現実逃避気味のこっちん姫↓↓


写真なのが残念なところですが、ブルブルブルブル…ふるえっ放し。。↓
p-288.jpg

おばあちゃんわんこのマル(15歳)が目の前にいても、
それどころではない感じ↓↓
p-289.jpg


病院では他のわんこがたくさんいて、こっちんはキャリーの中でも緊張が続いていました。。
爪切りをしてもらって、目、耳、歯の状態をチェック、
それと検便だけの簡単な健康診断でした。
「血液検査とかは?」と聞いてみたところ、
「まだ若いからそこまでしなくても元気なら大丈夫~」とにこやかな先生。
あっさり「健康ですね~」で、病院終了でした。

帰りの車では少し慣れてきて、
わんこにお鼻でつんつんされていたこっちんでした。

なにはともあれ、元気でよかったです♪


いつもこっちんブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
こっちんも私も変わらず元気にしております。
皆様もお体お大事にお過ごしくださいね~。


健康優良児のこっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


5月も終わり。

ご無沙汰しております。
早くも心地好い5月が終わってしまいました。。(泣)

平日は家に帰ればご飯を食べ、テレビを見て、シャワーをして、
さっさと寝ていた私。
休日は、出かけることが多く、
自然とこっちんの不満もたまるもので、
本日やっと部屋でのんびりパソコンを開いていると、
こっちんが「遊んでよー」とばかりに、私の腕や背中に噛み付いてきます。
小さなお口のくせに、これがなかなか痛い…。

でも、遊んであげていなかった私が悪いのです…。反省。
今日は1日おうちでのんびりする予定なので、たくさん遊んであげようと思います!!

さて、GWにベランダに植えたゴーヤちゃんとひょうたんちゃんですが。
お花が咲いたよー ↓↓


どんどん大きくなるねー♪ ↓↓
p-279.jpg

なんて、のんきに観察していたら、あっという間に1メートルほどの添え木を追い越して、
園芸用ネットが設置されました。↓↓
p-280.jpg

植物の成長にあっぱれ!な、5月です。

さてさて、こっちん姫はいかがお過ごしかと言いますと。
先週、私はついにこっちんの真夜中運動会から脱出して安眠を得るために、
神戸のイケアに両親を引き連れ、ベッドを購入しました!!↓↓
p-281.jpg

やっぱりお部屋が更に狭くなってかわいそう…とは思うものの、
こっちんはこっちんで、ベッドの下がなかなかのお気に入りのようです。↓↓
p-282.jpg

のびのびと…
p-283.jpg

遊び場が増えて嬉しそう♪
p-284.jpg

p-285.jpg

ついでに、珍しく撮れた立っちこっちん。↓↓
p-286.jpg


こっちんも、ゴーヤ、ひょうたんも、私も、
とっても元気に過ごしております。
いつもこっちんブログにお越しいただきまして、ありがとうございます!!
感謝感激!
更新がさっぱりなブログとなっておりますが、
これからもこっちんの日々の成長を皆様にお届けできれば、と思います!



お元気こっちんに拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


プロフィール

ちあき まりこ

Author:ちあき まりこ
【同居うさぎさん】
名前    琥珀(こはく)
愛称    こっちん
品種    ホーランドロップ
性別    女の子
お誕生日  2007年8月28日
お迎え日  2007年11月25日

【わたし】
名前    ちあき まりこ
性別    女性
生年月日  1981年7月6日
血液型   B型
生息地域  大阪府
好きな言葉 「もちつもたれつ」

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきゃくさま
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

