

病気かっ!?



なんの騒ぎかと言いますと、
昨日、耳そうじ中(もちろんこっちんの耳ですよ)に、
右耳の内側に小さなかさぶたを発見したのです。

小さな かさぶた…っ!!??

慌てた私はすぐに「うさぎ本」を取り出して、
読みました。

ダニー!!!???

耳ダニとやらができることがあるらしく、
その初期症状に「小さなかさぶた」があるというのを見つけ、
もー、おお騒ぎ!!

病院へ連れて行くー!?

と、怒涛のように脳みそをフル回転させて、考えました。

その結果!!

とりあえず、「うさぎ専門店のオーナーに電話で聞いてみる」ということを思いつきました。

すぐに電話してみたころ!

「あー、爪でひっかいちゃうこともあるんですよね~。
 今すぐ病院へつれていくのは早いかもしれないですね~」

……と、とても冷静なお返事。

すっかり私のパニクった脳みそも落ち着いて、
とりあえず、しばらく様子を見ることになりました。

あー…、びっくりした。。

人間のように言葉で不調を訴えることの出来ない、こっちんです。
今後も毎日のチェックをかかさずに、長生きしてくれるように、
頑張りたいと思います。
こっちん現在、生後5ヶ月ちょい。


ぽちっと投票おねがいします♪
いつも更新の励みになっております。 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


もういくつ寝ると…。



今年の仕事も終わり(明日は有給いただきました♪)
私は実家のある大阪に帰ってお正月を過ごします。

なので、こっちんは生まれたうさぎ専門店にお泊りです。
これが昨日くらいから急に不安になって、
今日はついにお店のオーナーさんに電話までして相談してしまいました。

1週間、お店に預けるか、
新幹線で実家に連れて帰るか。

とても悩んだ結果、
オーナーさんの「移動はかなりのストレス」との言葉を聞いて、
やっぱり預けて帰ることにしました。。

やっぱりですよ。。

こうなることがわかっていて飼い始めたのです。
毎日のように
「こっちんはお泊りにいくからね!」と言い聞かせました。
(効果があるかどうかはさておき)

我が家にきてやっと1ヶ月。
ようやく慣れた頃に1週間の長期のお泊りは、
やはりとてもこっちんに申し訳ないのですが、
今後のためにも今回はねえちゃんとこっちんのチャレンジです!

皆様。
いつもこっちんブログにお越しいただきまして、
本当に、本当に、ありがとうございます。感謝感激。

今年の更新はこれでおしまいです。
次は新年1月3日にお会いしましょう。

それではまた。
素敵なお正月をお過ごしください。私も過ごします。
p-040.jpg



ぽちっと投票おねがいします♪
来年も頑張ります! ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ



水がない!!




なんということでしょう……。

仕事から帰ってきて、こっちんのトイレの掃除をしていると、
ゲージの下のペットシーツがべっとりと湿っていたのです。

びっくりした私はすぐにそれがおしっこではないことに気がつきました。

そうです!
柵に取り付けている給水ボトルの水がすべてこぼれていたのです!!

給水ボトルは空で、水は朝、私が出かける前に変えたのですが、
それがいつこぼれたのかはわかりません。
給水ボトルの蓋がずれていたようです。

なので、こっちんは昼間、水が飲めない状態だったのです。

すぐに水を入れると、こっちんはものすごい勢いで水を飲んでいました。

脱水症状を起こしていないか、
とてもとても心配で、しばら様子をじっと観察しました。

とりあえず、食欲もあり、元気に走り回っているので、
大丈夫そうですが、
今日一日、水分がとれない状態だったこと、
こっちんにとても申し訳なく、深く反省しました。

何時間も一人で留守番させているのだから、
もっともっと注意してあげるべきだと、改めて思いました。

本当に恥ずかしいばかりです。

私のせいで、こっちんに苦しい思いをさせることがないように、
明日からもっともっと、気をつけようと思います。

こっちん、本当にごめんね……。



いつも投票ありがとうございます!
↓↓ 毎日の更新の励みになります!!
にほんブログ村 うさぎブログへ




とっても かわいい。

私はいつも、座椅子に座っているのですが、
その私の背中↓と、                座椅子↓との隙間に入ってごそごそしています。


いたずらもたくさんしてくれて、
なかなかのオテンバ娘ですが、
仕事や生活、いろんなことで疲れた私を癒してくれます。

一緒に生活をはじめてまだやっと1ヶ月ほどですが、
大事な大事な、私の小さな同居うさぎさんです。


ぽちっと投票おねがいします♪
もうすぐランキング50位内に入ります!!
皆さん、ありがとうございます~。感謝感謝 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ



ちょっと遅い帰宅。

今日は仕事の後で用事があったために、
いつもなら7時頃には帰宅していましたが、
11時前になってしまいました(泣)。。

遅くなることはわかっていたので、
暖房をタイマーセットして、ペレットも多めに入れておきました。

でもやっぱり、ごはんの時間がいつもよりも遅かったり、
部屋もずっと暗いままだったりするのは、
こっちんにはストレスになるのかなぁと、心配でなりませんでした。

年末年始は1週間もお泊りになるので、
今から心配です。。。

p-018.jpg


今日はごめんね、こっちんsdd


ぽちっと投票おねがいします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


プロフィール

ちあき まりこ

Author:ちあき まりこ
【同居うさぎさん】
名前    琥珀(こはく)
愛称    こっちん
品種    ホーランドロップ
性別    女の子
お誕生日  2007年8月28日
お迎え日  2007年11月25日

【わたし】
名前    ちあき まりこ
性別    女性
生年月日  1981年7月6日
血液型   B型
生息地域  大阪府
好きな言葉 「もちつもたれつ」

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきゃくさま
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

