

お届けもの。



p-154.jpg

大阪の弟がわざわざ送ってくれました~♪
チキンラーメンです。
おわかりでしょうか??
ハート型なんですよ!!
バレンタイン期間で余ったそうですが。

弟よ、ありがとう~☆


ちなみにバレンタインとは無縁の世界で
昨日を過ごしたまりこでした。 ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


ご報告。



春に、大阪に帰ります。

一人暮らしも次の春に丸2年になりますが、
この機にそろそろ帰ろうかということを、正月に決めました。

20代の私の目標&モットーは『やりたいと思うことを全部やる』です。
その一つの『一人暮らし』をなんとかやりつつ、
すっかり親から自立した気満々だったのですが、
時と共に気分も変わり、
また実家で暮らすのもいいかなぁと考えたのです。
一人暮らしはとても楽しいし、
ディズニー好きの母のための宿泊所としてもとっても活躍していたので、
大変勿体ないとは思います。

これからは一人暮らしよりもお金に余裕があるぶん、
たくさん貯金したいと思います♪
その先の目標はまだ考え中ですが、
ブームとCMに影響されて、資格をとろうかと思っています。

大阪に帰る日まで、残り1ヶ月とちょっと。
思う存分、一人暮らしを満喫しながら頑張ります!


いつもありがとうございます!
こっちん山に拍手&応援お願いします! ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


すのこベッド 購入♪



p-120.jpg

通販で購入したすのこベッドが届きました~♪

以前使っていたパイプベッドを処分してから、
布団は床においたまま敷いてねたり、たたんでおいておいたりしていたのですが、
どうもこっちんの遊び場になっていたので、
これはいかん!と思い、すのこを2つ折にして、
ふとんを干せるタイプのものを探して、やっと購入したのです!

これが木製なので(当然ですが)、
こっちんはさっそくカジカジしてくれています。。


お休みはこっちんとゆっくり過ごします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


世の中をちょっと考える。



今日はフジテレビでやっていた、
年金や介護など、日本の社会問題をとりあげた番組を見ました。

まったく、こんなことを考える今日はなんの日でしょうか。
ちなみに、こちらはウサギさんのこっちんブログです。はい。

今の日本には、本当にたくさんの問題がありますね。
少子化。高齢化。
年金、介護、保育、教育、ニート、格差の拡大。

エライ議員さん達や、人気アナウンサーにタレントさん。
どう見ても、生活に困っているようには見えない人たちが、
日本の問題についてあれこれと話し合っていました。

お金がないと、子どもを成人まで育てることができず、
お金がないと、寝たきりのお年寄りに介護を受けさせることが出来ない。

つまり、お金を持っている人達だけが、
豊かな生活を送れるのが今の日本だ、ということだとわかりました。

やっぱりか、という感じです。

格差社会が広がる中で、私は将来、衣食住に困らず生活できるのだろうか。
両親にも満足した老後を過ごさせてあげられるのだろうか。
不安も不満もいっぱいです。

でも、私は今、
毎日、仕事があり、食べるものがあり、寝るところがあり、
そして、かわいいこっちんと一緒に暮らせて、
とても恵まれているなぁと改めて感じました。

他にもっと自分の問題があるでしょうが、と思ったものの、
日本で暮らしているので、どうしても気になる番組でした。

とりあえず、私は来月の生活のために、こっちんのために、
明日も頑張って仕事します~。
p-057.jpg



ぽちっと投票おねがいします♪ ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


いつか私も!

土日のあいている日は、ベビーシッターのバイトに行きます。
マンションギャラリーのキッズルームでのバイトです。
(たまにお子さんが一人も来ない日があります)

今日は男の子の兄弟7歳と3歳の一組だけ。

3歳の弟くんとの会話にて、

わたし  「おねえちゃん、うさぎさん飼ってるんだ」

弟君   「ママもうさぎさんすきだよ。かわいいの」

わたし  「うん。うさぎさんかわいいよね」

弟君   「ううん。ママがかわいいのgirls

おねえさんは、かわいいといってくれる息子がほしいー!!

めちゃめちゃかわいいぼっちゃんでした 3



明日も頑張ります!


ぽちっと投票おねがいします♪
↓↓ いつもありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ



プロフィール

ちあき まりこ

Author:ちあき まりこ
【同居うさぎさん】
名前    琥珀(こはく)
愛称    こっちん
品種    ホーランドロップ
性別    女の子
お誕生日  2007年8月28日
お迎え日  2007年11月25日

【わたし】
名前    ちあき まりこ
性別    女性
生年月日  1981年7月6日
血液型   B型
生息地域  大阪府
好きな言葉 「もちつもたれつ」

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきゃくさま
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

