スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっちん

20091223125038
まずは相棒うさぎのこっちん。
相変わらず病気もせず元気もりもりです。

私の部屋に放し飼いのこっちんは毎日部屋の中を走り回り運動しまくりのようで、爪切りに連れていくと体重を量ってもらうのですが増減なしで健康そのもののようです。
なによりです。

最近はかなり寒くなってきたので夜はこたつに湯たんぽを入れてあげると寄り添って寝ています。
電気ストーブをつけると真ん前に座るのでいつか燃えるんじゃないかと思っています。

そんな感じでこっちんは今年も元気に過ごしました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リニューアル☆

皆様、お久しぶりです。
まりこです。
旧ブログ「うさぎと私 空の下」よりリニューアルいたしました!
新ブログ「まりこの人生あれもこれも」でございます。

また寒い季節になりました。
こっちんは相変わらず、元気にしております。

Myパソコンがさよならしたことで、ずいぶん放置状態でしたが、
なんとかケータイで更新しようと試みて、
このたび、私のやる気もアップしたので、
リニューアルということで、
再開いたしました!!

2009年、新たにはまった宝塚歌劇、
いきなり思いついて取得した中型バイクの免許のこと、
もちろんこっちんのことも、
2010年、いろいろとお伝えできればと思います。

よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

パソコンさん、さようなら・・・。

皆様、お久しぶりです。
ずいぶんとご無沙汰しておりました。。

以前から調子の悪かった私のパソコンがついに、もう動かなくなりました。
なので、今回は文章のみでの更新です。
せっかくだからこっちんの写真をたくさんお届けしたいのですが・・・。

先日、夜、仕事から帰ってきてみると、
こっちんの右目のまわりが赤くはれていたのです!!!アイコン名を入力してください
とても驚いたので、次の朝一番に病院に連れて行きました。

診察の結果、
「ちょっとどこかでこすったのかも~。眼球に傷はついてないから大丈夫~」
と、やさしい先生のお言葉に安心。ふんふん♪

頂いた目薬を数日さしていると、すぐによくなりました~。
そこで私が思ったことは、ひとつ。
こっちんは、なかなか病院のお世話になる →
こっちん保険にすぐに入ろう!!ということでした。。

少し前にも耳の上がカサカサしていて、病院で検査してもらったこっちん。
まだ若いからもう少し年をとったらと思っていたのですが、
何が起きるかわかりません!

なので、現在保険会社を検討中です。

もうすっかり春ですね~。
私は4月からも保育所で働きます。
来年度は2歳児クラスの担任を任されることになったので、
今からどうなることか心配ですが、一生懸命頑張ろうと思います。

次はこっちんの写真付きで更新できるように頑張ります。

では、皆様、季節柄ご自愛くださいませ~。

あらためまして。

お待たせいたしました。

あらためまして…
p-313.jpg
すでに寒中見舞い申し上げます。ですね。

パソコンを弟にメモリを増量してもらって、少し頑張ってくれるようになりました。
でももうそろそろ寿命のようですね。。

こっちんはそんなことは気にせず、
仲良しのプーさんにすりすり。。
p-314.jpg
p-315.jpg

さてさて。
先の更新にてお知らせしました、こっちんの耳の件ですが、
検査の結果、心配していましたが特にカビは見つからず
様子を見ることになりました。
もしもまた広がるようなら再検査ということです。。

ご心配頂きました皆様、ありがとうございました。
こっちんは相変わらず元気いっぱい、過ごしています。

私は今年は仕事もプライベートも昨年より充実させることを目標に、
年明け早々、早速行動に出てみたりしています。
今年はどうやら運がとっても良いらしいと人から聞かされて、
うきうきです♪

ではでは、今年もこっちん共々、よろしくお願いいたします。


今年の充実を願って拍手&投票おねがいします♪  ↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ





あけました!

新年あけましておめでとうございます!!

ご挨拶が遅くなりました。。
私のノートパソコンがついにそろそろ寿命のようです。
なので、私のパソコンでの写真付きの更新を今回はあきらめます。
とりあえず、新年のご挨拶をせねば!と思いました。

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか??
私は家でのんびりしていることが多かったです。

こっちんはなんと先週、ついに病院のお世話になりました。
少し前から耳の上あたりの皮膚がカサカサしていて、
指で触るとフケのように白い粉が飛んでいたのです。
様子をしばらく観察して、あまり広がったりということはなかったのですが、
やっぱりなにかわからず心配だったので、先週診てもらいました。

先生のお話だと「まあ、カビだろうな~」ということでした。

「カビっ!?お部屋が汚いって事ですか?」と、私はビックリ。。

でも先生は笑って「それは違うで~」とおっしゃってくださったけれど、
普段からこっちんはお部屋に放し飼いなので、
私は絶対お部屋が汚いんだと思い、大ショックでした。。

検査をしてもらってまだ結果が出るのは少し先ですが、
環境整備にさらに磨きをかけています。

そんなこんななこっちんですが、寒さにも負けず元気いっぱい過ごしています。

次回は写真付きでご報告できるといいのですが。
パソコンはただいま、メモリ増量しようと私が奮闘中です。

いつもこっちんブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ますます寒い日が続きますので、皆様お体ご自愛くださいませ。
プロフィール

ちあき まりこ

Author:ちあき まりこ
【同居うさぎさん】
名前    琥珀(こはく)
愛称    こっちん
品種    ホーランドロップ
性別    女の子
お誕生日  2007年8月28日
お迎え日  2007年11月25日

【わたし】
名前    ちあき まりこ
性別    女性
生年月日  1981年7月6日
血液型   B型
生息地域  大阪府
好きな言葉 「もちつもたれつ」

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきゃくさま
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。